バンブラ配信が止まらない

 月曜日からずっとユーザ投稿曲が配信され続けて、毎日毎日会社から帰ってきてはリストを見て歓喜の声を上げていたような気がします。というか、最初は「アクエリオン凄ぇぇぇぇぇ!」とか「約束はいらない来たぁぁぁぁぁ!」とか全身で喜びを表現できていたんですが、「魂のルフラン、だと……!?」「やさしさに包まれたならまで……!?」「イノセントワールド…… しかも同時に2曲……」「哀・戦士がぁ……」とか、あまりにもラッシュが激しすぎて、既にグロッキー状態であります。速い、速いよスレッガーさん!
 なんというかアレですね。無印のバンブラの時は、新曲出てきたら素直に「すっげぇぇぇぇぇ!」って楽しめたんですが、こうも物量に圧倒されると喜ぶ気力まで根こそぎ使い果たしてしまうと言うか。もうすでに自分のMPはゼロの状態であります。それにも関わらず配信曲は留まることを知らないと言う恐ろしさ。
 てなことで、配信が休みになる土日は、ゆっくりとバンブラを楽しめます。なので、よーし、今日はじっくり演奏するぞー、と思ったんですが、なんか、今日も、配信来て、る……!?
 えええええ、そんなのアリのかぁぁぁぁ!? と叫びつつも、宇宙刑事ギャバンは反則過ぎます。「愛ってなんだ? ためらわないことさ!」という古い教えに従ってダウンロードです。ああ、ムッチャいい……!


 でまぁ、やはりギャバンは歌から入らなければ、ということで、早速歌うモードでギャバンを熱唱してみたんですが、結果は衝撃の56点。これは酷過ぎる……!
 相性を調べてみるとあんま自分向きの歌ではないみたいなんですが、それでもやっぱり男の子ですからね、気持ちよく歌いたいものですよ。てなことで、今日は延々とギャバンを歌い続けて、ようやく点数も80点まで持ってったんですが、あんまりにも歌いすぎて喉を潰しました。うげー。
 でもまぁ、なんと言うか、思ったような結果が出ないと人間ムキになるもんですね。色々楽曲は落としてはいるんですが、あんまり気持ちよく歌える歌って落としてないので(女性ボーカルの歌とかやっぱキツい)、鉄板の曲もひとつ落としておきたいなと。
 でまぁ、歌声診断機能で推奨されたTomorrow never knowsをちょっと落としてみたら、高音部はキツいんですが、やっぱりしっくりくる気配。1回試しに歌ってみて、それからキーをちょっと下げて歌ってみたら過去最高の96点が出ました。おおおおお、歌声診断機能すげー!
 でも、Nintendo名義のTomorrow never knows、なんか途中でカットされてる部分があるんですよね。そこがちょっと残念でした。曲はやっぱレベル高いんですが。


 てなことで、演奏やら歌やらラジオやら、自分はバンブラDXを存分に楽しんでいるんですが、明日からまた怒涛のユーザ登録曲配信が始まるワケで、ちょっとその辺、楽しみでもあり、恐ろしいところでもあります。しかも怖いのは、どうも審査の中の人が処理にこなれてきたようで、毎日毎日配信される曲数が増えつつあるんですよね。
 1週間で100曲行ったら凄いなー、なんて思ってたのが、今や1日50曲とか配信されたりもするので。もうなんていうか、追いかけるだけでも精一杯というボロボロの状態ですが、やっぱり好きな曲が配信されるとテンションが上がるので、一時たりとも目が離せないですね。