とりあえず図鑑完成

 今までポケモン図鑑を完成させたことのなかった自分がついに! ありがとうGTS! ありがとうポケモン牧場! ありがとうみんな!
 一人きりじゃ絶対に完成させられなかったと思います。モチベーション不足で。
 しかし、ズラッと埋まってる図鑑は壮観だわ……! デオキシスとかジラーチが抜けてるの見ると凹むけど!


 ちなみに一番最後まで残ったのはエーフィでした。なつき度昼進化とかなんの嫌がらせかと。
 XDでちょうどエーフィを育ててたので、それを送ってくればいいかなーとか思ったんですが、XD→GBA→DSってのも地味に面倒で、結局は四天王周回でなつき度を稼ぎました。最後は早起きしてレベルアップ。朝からポケモンとか夏休みの小学生みたいですね!
 まぁ、一部の配布系伝説ポケは集まってないんですが、それはしゃーないなと。でも欲しいんですよね。シェイミとか、シェイミとか、シェイミとかさぁ……


 それはさておいて、ポケモン牧場に新しいお客さんが来ました。最初は誰だかさっぱりわからなくて、「なんで三沢さんが!?(三沢さん=某プロレス団体の社長兼プロレスラー。冷静に考えてみるとあんまり似てない)」なんて思ってたんですが、増田部長との名乗りを聞いて、「あ、ブログ書いてる人か!」と納得しました。この認識も大概ですが。
 で、牧場にやってくるお客さんは、お約束としてお気に入りのポケモンを連れて遊びにくるんですが、今日の増田部長は映画の宣伝も兼ねて、シェイミを引き連れてきたんですよ。なんという見せびらかし!
 チクショウ、いい年こいて一人でポケモン映画なんか見にいけないっつーの! あー、でも、シェイミかわいいわぁぁぁぁ!
 そんなワケで増田部長のシェイミ紹介は、結果として自分の心を深く抉ることになりました。電源切らなければずっとシェイミと一緒にいられるのかなアハハウフフ……




 てな感じで、今日はやりきれない虚しさに人知れず身を震わせていたのですが、昼休みに同僚から「映画に行くけどシェイミいる?」と聞かれた時は、思わず我が耳を疑いました。もちろんザブングルの筋肉の人並の必死さで「お願いします! シェイミ欲しいです!」と訴えかけて了承を頂きましたよ。やったぁ!


 そんな感じでダメな大人っぽくコネを活用したポケモン収集を楽しんでいます。あとはジラーチ10万人プレゼントに当選すれば完璧だなぁ。
 いい大人なら「オレが当選したら、ジラーチを欲しがっている子供が一人悲しむことになる……!」とか考えて応募を諦めるんでしょうけど、ダメな大人であるところの自分は、わざわざポケモン大好きクラブに入会して真っ向勝負で応募しました。「大好きクラブ会員130万人のうち、当選はたったの10万人か……! 倍率は高いけど、アクティブ率から考えると勝負はできる!」とか真面目に考えているので、もう手の施しようがないです。