プレミアムDSL当たりました!

 メーラーを見てみたら、クラブニンテンドーからメールが来てたので、「あー、ポケモンプラチナの最後の販促かなー」とか思いながら開いてみたら……


 【このメールは「プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン」にご当選された会員様へお送りしています。】


 の文字が。あ、あた、あたた、当たったぁぁぁぁぁ! ヤバい、何だこれ! 3000台に当たるとかどんな確率なんだぁぁぁぁぁ!?
 ……えー、ちなみに色はロゼです。やっぱり競争率低いのか!? 狙い通りだったのか!?
 ちなみに応募した時の日記はこんなんです。いつまでもクラニン登録せずにほっぽっといた5口分を応募したんですが、内訳は黒1、銀1、ロゼ3でした。一番欲しいのは銀だったんですけど、まぁ、そこまで望むのは贅沢ってもんですよね。


 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/20080702


 しかし、まぁ、ホントに当たるとは…… ジラーチが当選した時から潮目が向いてきた感じはあったんですが、やはり今の自分はノッてる気がしますよ!
 とか言いながら、この夏だけでテレビは壊れるわ、PCは壊れるわで、GBAの蓋は壊れるわ、踏んだり蹴ったりな事件も続いたりしたんですけどね。


 あ、今日なんか目覚まし時計かけるの忘れて寝坊したんですよ。モーニングコールが上司の野太い声とかマジヘコみです。
 Elonaはキミの大切なものを奪うかもしれない……! とか抜かした直後に社会人としての信用を失ってるなんてシャレになんないですよ! ふぅ、シェルターの学術書盗み楽しいなぁ。


 さておいて、自分はこれで初のDSLですよ。今までずっと旧DSだったので、いきなりDSL持ちになると言われても実感が沸かないですけども。うーむ。
 2台あってもどう使えばいいんだ!? お料理ナビ専用機にでもすればいいのか!? っていうか最近のは液晶とか大丈夫なの!? 十字キーが押しづらいとかは!?
 なんかもう素直に喜ぶ前に色々と疑問が沸いて来たりもして。どうすればいいんでしょうかね。


 ……あ、でもポケモン関係はこれで相当ラクになりそうですね。正直シェイミをどうやってプラチナに移そうか悩んでたんですよね。
 シェイミを貰う前はGTS経由で移動させればいいやーとか思ってたんですが、シェイミGTSに持ってけない仕様らしくて、その手が使えないんですよね。なのでやっぱりDS2台で移し変えるしかないという。おお、考えてみたらやっぱり便利じゃないですか。


 しかし、このプレミアムDSL当選は、どうにも新型DS発売のフラグに思えて仕方がありません。主にマーフィーの法則的なアレで。
 自分はDSLが発売する1ヶ月前に旧DSを買って、そこから色々と逡巡を重ねながら今に至っていたりするもので、もし近いタイミングで新型DSが発表されたりしたら、新型とは無縁にDSLで遊び続けることになりそうです。上下画面タッチDSとかまさかないよな……!


 でも、新型はねー。正直なところを言えば、あんまり期待をかけないでくれーという気分なんですよね。なんかもう来年の春頃に発表される的なムードが高まっちゃうと、何もなかったときにブーブー言われるのがなんだかなーという。
 今年のE3とかまさにそんな感じだったので、加熱しすぎはどうも怖いですよ。誰もが忘れた頃にひょいと「あ、新型出すよ」みたいな感じで、虚を突いてくれるのが展開としては一番面白いんですけどね。