キャプテンレインボー・その7

 前回のプレイ日記で触れられなかったリップのイベント。キャプチャがえらい枚数になってしまったので、改めて紹介します。


 なんとなしにキノコハウスに向かってみると。……揺れてます。これ、キャプチャに失敗したワケじゃなくて、ホントに揺れてるんです。


 どうもリップとタンスがケンカをしている様子。タンスがリボンの切れ端を返してくれないんだとか。


 いや、あなたが口を挟むとややこしくなるから! 変態紳士は黙っててください!


 交渉は決裂。リップはアロハさんを弾き飛ばして家を飛び出てしまいます。


 リップの代わりにリボンを取り返そうとするアロハさん。タンスとクイズをすることに。

 リボンを持っているのはこの部屋の誰か。それを当てたらリボンを返すとのこと。ウフフフフ、名探偵の血が騒ぐぜ! ジッちゃんの名に賭けてこの味は青酸カリ!
 個人的にはこういう推理クイズは大好きです。西村DS2も期待してますよ。
 ちなみに部屋の住人は、左から「かがみ」「タンス」「ベッド」「つくえ」です。ファンシーすぎてわかりません……!

 ってことで、以下は容疑者の証言です。ご覧の皆様も一緒にお考えください。


 重要な証言は、「タンスは持っていない」「タンスの隣は持っていない」の2つ。ということは…… 変態紳士、お前か!?


 その前に1階の住人にも話を聞いてみましょう。まぁ、殆ど決まったも同然なんですけどね。


 って、嘘かよ! うぉい、思いっきり前提が狂うじゃないか!


 とまぁ、色々あって、リボンをゲット。


 ちなみにタンスの中にはこんなものが。なにこれ?


 うぉい、戻せないって! いきなり肝の冷える話が飛び出てきますね!


 その頃リップはやさぐれていました。


 が、リボンを渡して復活。パックンちゃんに得意の魔法をかけます。この顛末はゲームでご覧ください。


 そして恒例の名前決めタイム。やっとアロハさんから解放されるぜ!


 新しい名前は「パパ」。アロハさんの方がよかったぁぁぁぁぁ!


 だから変態紳士に同類扱いされるというのに……!