▼世界樹オンリー行ってきます

 明日の世界樹オンリーイベントに備えて準備を進めとります。直前になって準備を始める辺り、なんというか計画性が全然ないですね。明日は5時起きだというのに。


 http://d.hatena.ne.jp/torinity0/20080321


 一応自分のためのブックマークをば。迷った時のためにパンくずを撒いて置くです。
 そう言えば、何気に「品川駅 構内図」とかで検索されることの多いこのブログ。こんな地方在住者のたわごとなど気にせずにJRの構内図を参照しましょう!


 持ってくソフトとか。まるで友達の家に遊びに行くかのようだ……!
 左上からポケモンプラチナQMAバンガイオー魂ポケモンダイヤ、世界樹2、ノトノ、バンブラDX、料理ナビ、レイトン悪魔となっています。
 バンガイオーは全然プレイしてないんですが、箱が見当たらないので定位置に。ノトノは7階でウロウロしてたっけかなー。


 そして準備をしていたら、前回目印用に作った腕章を発見してしまった。これ、改めて見ると凄いハズいんだけど、どうすべきなんだろ。
 まぁ、今回は別段待ち合わせとかする予定はないので、その辺はアバウトでいいかなー。もしアレなら、野郎なのにロゼのDSL持ってるのが多分それです。


 そう、ロゼと言えば、プレミアムDSLを持ち歩くためにプロテクターを買ってきたんですよ。保護シートと眼鏡拭きと6枚入りカードケースのセットで1480円。ボロい商売だな、ゲームテックめ……!
 ちなみにこれ、定価だと1980円なんですよ。それでVC何本落とせるんだよ、って感じですが、折角のプレミアムDSLを傷つけるのも勿体無いので渋々買ってきました。
 プレミアムDSLはですね、蓋が銅版みたいにピカピカ光ってて確かに豪華なんですが、メチャクチャ指紋が目立って手に取るのを躊躇うほどなんですよ。まぁ、貧乏人に高いものを与えたらまともに使えないっていう実例ですよね。
 なのでプロテクターは必須なんですが、ラバータイプのプロテクターって青みがかってて本体の色がよく見えないんですよね。それじゃせっかくのプレミアムの意味がないじゃないかと。
 そんなワケでプラスチックタイプの透明なプロテクターを買ってきたんですが、そうすると今度はプロテクターにつく指紋が目立つこと目立つこと。あああああ、旧DSなんか指紋とか全っ然気にしてなかったのになぁ! なんでこんなにハードに振り回されているんでしょうかね、自分。


 えーと、あとは天気天気。こういう時こそお天気チャンネルの出番だ…… って、明日東京雨じゃないですか。18-24時が90%って最悪なんですけど。
 そう言えば前回も帰りは雨に降られたんでした。新宿の街に取り残されそうになった嫌な記憶が蘇るわ……!
 うーん、とりあえず傘だけはちゃんと準備して、あとは大降りにならないように祈っときます。参加者皆さんにとって、いい日でありますように!