60.3kg(+0.3kg)

 最近、腹を見ると体重の増減がなんとなくわかるようになってきた。なので今日の結果も「あー、やっぱりなー」といった感じ。むしろもっと増えてると思ってたのでラッキーとか思ったり。
 とは言え、体重が増えたことは確かなので真面目に原因を考えてみる。
 1 お菓子を食べた。
 のど飴とポッキー1本。成り行きでやむを得ず食べてしまった。というかこんな些細な事を理由としてあげるのはなんかやだなぁ。
 2 食べ過ぎた。
 昨日は成り行きでキャベツを多量に。今日は春菊とか葱とか。なので一時的な増加という事も十分考えられる。
 3 動かなすぎ。
 今日は休みなので成り行きで殆ど動かなかった。昼食をとった後に昼寝をしてしまったのも影響してるかも。
 4 寒天を食べなかった。
 成り行きで寒天を食べなかった。そんなダイレクトに影響が出るとはちょっと思いにくいんだけど。
 とまぁ、もっともらしく上げてみたけど、どれも本当に些細なことばっかりなんだよなぁ。なので今日のは誤差の範囲内ではないかと思う。そう考えたほうが健康的。とは言え、このまま増加傾向が続くとヤバいので、そうなったら真面目に対策を立てるべきだろうなぁ。