Wii Fit10日目

 Wii Fitを力いっぱいプレイした後は動作が緩慢で足運びが奇妙になる。具体的に言うと『着物を着た若女将』みたいな感じ。すすすすす。


 今日はいつものメニューに一味アクセントを加えてみようと思って、リズムボクシングを6分から10分に延長してみる。まぁ、6分できついのは最後のラッシュぐらいで道中は結構息が入るしラクなんだよなぁ。
 ……とか思ったら10分のリズムボクシング、なんかテンポが速ぇぇ! これ、単純に時間延長じゃないのか!?

 動作自体は6分の内容と変わらないので頭では理解できるんだけど、動作が遅れてついていけない箇所多数。おまけに頭が酸欠気味になると、次に出す足が右なのか左なのか、あと1セット残ってるのか終わりなのか、その場の判断力がガックリ落ちて変なところでミスを連発してしまう。
 いやー、このメニューに一番必要なのは記憶力だね。なんというか、短期記憶がスッカリ老衰している気がする。Fitより先に脳トレをやるべきですか。
 とは言えなんとか10分クリア。だけどなんか、シャツが重ぃぃぃ。発汗量が段違いだぞ、これ。


 そんなワケで残りのメニューもリズムボクシングが後を引いてゼイゼイいいながら消化。まさかこんなに体に残るとは思わなかった。


 今日、ビックリしたのはなんか格段に『腕立て横バランス』がラクになってたこと。他のトレーニングは日々の反復を重ねる中で手ごたえみたいなのが生まれてきたんだけど、腕立てだけはどうしても進歩が見えなかった。
 でも今日はなんか全然別物みたいに余裕がある。6回やってすぐ息が戻ったのって初めてだ。
 これってやっぱり筋肉がついて来たってことなのかなぁ。うーん、なんか嬉しいぞ。


 ついでに最後に「そう言えばジョギングで島一周やってなかったなぁ」とふと思い立って挑戦してみたら、これがまた終わりが見えない。まぁ、ちんたらちんたら走ってるのがいけないとは思うんだけど、クールダウンのつもりが全然余力を残す暇がなかった。ジョギング後の体の重さは異様。


 最終的に体重は-1.3kg。目標まではあと1.5kg。一応今週土曜日が期限ではあるんだけど、さすがにあと5日で毎日0.3kgずつ減らしてくってのはキッツいし、まぁ、緩々とやっていこうかねぇ。