Wii Fit6日目

 妙に体がシェイプされてきたような気がする今日この頃。腹斜筋っていうんですかね、なんか横っ腹がスッキリしてきたように見えるんですわ。気のせいかな。お腹は全然変わらないんですけどね。割れろ!
 でも腕はかつてスカハンを遊んでいた頃のようなゴツゴツとした触感を取り戻しつつあって愉快。効いてることが分かるとついついリズムボクシングに挑戦しちゃうね。


 ジョギングでやったらめったら燃焼度が低くて困ってたんだけど、Wiiリモコンが体の上下とブレないように手で体に押し付けるなりして動きを固定するとペースが一定になるのね。いきなり燃焼度が200%超えて吹いた。
 実用にはベルトやポーチを使ってリモコンを固定するのがよさそう。片手だけ使えないのも何かと不便だしね。
 それにしても、攻略法を見つけよう見つけようと試行錯誤してしまうのはゲーマーのサガだなぁ。


 座禅にチャレンジしてみるも今日は32秒の壁を突破できない。あれー、なんでだろー?
 自分は意識してないけど疲労で体がプルプルしてるのかも。今日はジョギング結構やったからなぁ。


 『身体水平支持』の2段階目にトライして初めて突破。一番初めにプレイした時はマジで息も絶え絶えになって、親の「そんなにキツいのか、それ?」という声に憎しみを覚えたほどのキツいトレーニングだったけど、毎日の積み重ねで大分力がついてきたことを実感。やり終えてなお、もう10秒くらいならいけそうな気がした。
 Wii Fitには今までできなかったことができるようになる楽しさってのがある。これはどんなゲームにも共通する楽しさの極意ではあるけれど、それも各トレーニングの結果がきっちりと点数つきで保存されているから。その辺が従来のフィットネスから一歩踏み込んだ工夫なんじゃないかと思う。
 それだけに『ランジ』とか、簡単に100点が出せてしまうメニューはもうちょいなんとかならんかったのかなと思ったりもする。


 今日はついにバランス年齢が-5歳に到達した!
 と思ったら次のバランス測定は+11歳でガックリ。ウォーキングが苦手すぎる。バランスボードの上で普通に歩いてくれって何気に難しい注文じゃないかえ。ついついぎこちない動きになってしまう。



 体重は-0.7kgで残り1.1kg。なんだかんだで+1.0kg近辺で安定しているのかもなぁ。
 「休日は鳥胸食べてたんぱく質補給だ!」とか今から考えている自分は既にWii Fitの虜なのかもしれない。筋肉痛が心地いいぜー。