フルネームってお前かー!

 ファミ通フラゲ情報から世界樹の諸々。



 公女グラドリエルってえええええ! 小森さん、ディレクター権行使しちゃったー!
 そう言えば、この前のポッドキャストで、途中でいきなり話がスターシステムに流れて「フルネームも言ってないのに」云々みたいな話があったんだけど、あれはこれだったのかグラドリエル=ド=ヴァレンディアーッ!
 どうも奇妙な流れだったから不思議に思ってたんだよなぁ。呂布の話なんか出てくるし、小森さんの話題だってのは察してはいたんだけど(注:小森さんのデビュー作はナムコ三国志2)。
 でも、なんだかんだで開発陣がやりたい放題やってる雰囲気があるのはいいね。愛が溢れてるわよ、愛が。



 ってか古代さんの写真初めて見たんだけどなんか若っ!?
 古代さんって自分が物心着く前から第一線で活躍してる人だから、もっと年食ってるようなイメージがあったんだよね。ある意味で生きる伝説みたいな人だし、ポッドキャストの時もなんか落ち着いた雰囲気があった。
 だけど、調べたら今年で40歳らしい。うーん、そう言われればそんな年齢にも見えるけど、やっぱり若くも見えるなぁ。



 FOEも予告どおり色々なタイプがいるみたいですな。マップに表示されないタイプって前作のカニみたいな感じなのかなぁ。バリエーションが増えると新しい階ごとに新鮮な楽しみがありそうでワクワクですわ。今回はFOEもかなり強化されてるらしいし、マジでFOE避けは必須なのかも。オウルアイって残ってたっけ……



 そしてキャラグラも色々公開。金髪アルケ♂の服の色が微妙ー! カッコよくはあるんだけど。使いたくはなるんだけど。


 ドクトルマグスは体験会の情報があったので、後追いの確認…… なんだけど、思ってたのと、なんか、違う……!
 うわ、ちょっとこれは困ったぞ。一応キャラ付けとしてドクトル♀を稚気のある娘みたいな感じで考えてたんだけど、どう見てもこいつらマイペースだよ! 今回初登場の金髪ドクトルはなんか低血圧そうだし、めぞん一刻で言えば朱美さんのポジションぽい。それもそれでいいキャラではあるんだけどさ!
 うーん、こうなったら黒髪ドクトル使うかなぁ。デコがなんか妙に気になるんだけどそれは多分慣れるきっとと言うか慣らす!(根性で)



 更に予約特典も詳細が。


 世界樹の迷宮2オリジナルサントラCD、ピアノアレンジ7曲とのこと。


 着いてて嬉しい特典なだけにいいねいいね。装着率が気になるよーい。前回は逃したので今回は確実に確保……できたらいいなぁ。
 前回の経験から言えば装着率で強いのはAmazonなんだけど、ネットで頼むか近場で頼むか、判断力が問われる場面ですな。