Wii Fit8日目

 最近のメニュー。


 『燃焼フラフープ』3分。ぐりんぐりん回す。
   ↓
 『ジョギング』短距離。乗馬で言えばトロットくらいの足並みで。この辺で体が熱くなる。
   ↓
 下半身に来るので『リズムボクシング』8分。最後のラッシュで死に掛ける。
   ↓
 全身を満遍なく使ってから筋トレ。お気に入りは『ジャックナイフ』『ランジ』『身体水平支持』辺り。下半身〜体幹を中心に鍛える。
   ↓
 適度にヨガも混ぜる。お気に入りは『腰掛のポーズ』とか。
   ↓
 時折バランスゲームにのめり込む。1プレイが短いのでガンガン繰り返す。変な風に足を捻ったりもする。
   ↓
 色々あって余裕があれば最後に『ジョギング』。クールダウンを兼ねて長距離をゆったりと。
   ↓
 ぐったりとして体重測定。ちょっとだけ減ってるのを見て喜ぶ。


 『踏み台ダンス』の足を上げるところがいつもOKばっかりで悩んでたんだけど、どうもあれって片足に全体重を乗せるようにするとパーフェクトが出やすい……ような気がした。
 上手く行かない時は腰を捻って上げた足を体にひきつけるようにすると上手く体重が乗っかるような気がする。
 あと、『踏み台ダンス』だけは割と踏み込みの判定がシビアめなので、絨毯とフローリングで難易度が変わる気もする。絨毯だとよりしっかり体重を預けなきゃいけない感じ。


 今日は最終的に-0.4kgで終了。目標まではあと1.2kg。
 鶏胸肉を食うぞ、なんて意気込んでたけどいざお店に行ってみたら鶏腿肉を買ってしまった自分はチキン。
 だってグラム58円だったんですもん。胸肉と変わんないよ。
 鍋にしました。おいし、かた、です。