データ消えた

 カードヒーロー死亡確認! 3日分の労苦が水の泡とかもうね。自力でダイン引いたのになぁ。
 パズルクエストの時は人為的なミスだったからまだ立ち直れたし、違うキャラで遊ぼうと気持ちを切り替えられたからよかったんだけど、収集メインのゲームで出戻りっからってのはキツい。
 しかもストーリーモードのダラダラっぷりが苦痛。一回見る分には全然気にならないんだけど、再読のためにメッセージスキップが欲しかった。まぁ、スキップしてルール読み逃しちゃいかんからって話なんだろうだけど。
 ちなみに自分は第1章のテキストを見直すのは体験版を入れてこれで4度目。まぁ、色々ありましてね……


 真面目にorzなポーズになったけど、ゲーム内でのハルカ(ヒロイン)のorzポーズを思い出して吹いた。あれは凄い絵面。ヒロインなのに。
 あと、ハルカが「ゾンビデッキ使い」ってのは正直目を疑った。とういか物凄くさらっと言い出すので「えええええ!?」みたいな。いや、大人しいタイプじゃなくて、活発な子だし、デザインもまぁ普通だし。明らかにゾンビな方向性とは合致しないハズなんだけど。密かにヒロイン扱いされてないんじゃないか、この子は。
 主人公は普通の熱血漢かと思いきや、すんげぇ目上に対して礼儀正しいのが特徴的。フリー対戦で絡む相手が専ら年上ばっかりなので敬語デフォみたいな気分でいたら、ストーリー読み返して「あれ?」みたいな。登場人物はみんな一風変わってて面白いわぁ。




 攻略的には序盤は章をガシガシ進めるよりもフリー対戦が可能になった時点でキヨミ(ガングロ女子高生)相手に勝ちまくってポイントを稼ぐのが効率的なんじゃないかと思う。クラマクラブをクリアするとスピードルールの面子が増えてキヨミと戦いにくくなるので注意。
 プレイングは基本スーパーカード狙い。サンダーを抜いてもう一種スーパーカードを入れてもいい。更にノーミスだとボーナスがグッと手に入ってオトク。ノーミス狙いにはタフネスに長けるイカが地味に使える。


 そこで溜めたお金はジュニアルール用のカードパックに投資。レオン、ラオン、パワーアップ、サンダー、あとはえーっと、前作のポリゴマとかシゴトニンのヤツ、なんだったっけ。名前を度忘れしたっていうか、データ消えて確認できないんだよぉ! ……な、マスターに直撃をかますカードを集めて速攻撃破。これで一戦300くらい。きちんとカードを揃えればスピードルールよりもジュニアルールのほうが安定すると思う。


 大枠としてはそんな感じで。いやー、これから効率的な攻略ができて嬉しいな、アハハハハ……
 代わりに進めてくれる人どこかにいませんかね。