スパロボZ発売決定記念

 スパロボZ発売決定記念ということで、Mixiの方から頂いて参りました。
 前々からやろうやろうとは思っていたのでいいタイミング。


 スパロボZはPS2なので自分には縁のない話ですが、アクエリオンキンゲエウレカは触ってみたかったよ……!
 特にアクエリオン。あんまアニメだと活躍する機会のないキャラとか使えそうだしねー。ゲームならではの楽しさってありそうな気がするんだよなー。
 えーっと、そういうことで、ラーゼフォンアクエリオンゼーガペインの入った携帯の新作まだー?


スパロボの輪


1.よく主人公につける名前は何ですか?


 なんとなくその場のノリで色々。
 デフォネームだと他のゲームやマンガやらに被ることが多いので。


2.よく主人公機につける名前は何ですか?


 これもなんか適当に。
 バンプレの造語ロボは語感が重すぎると思う。


3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?


 非ガンダムのリアル系。


4.お気に入りの機体を教えてください。


 YF-19古今東西で一番好きかもわかりません。
 オリジナルならサイバスター


5.苦戦した機体を教えてください。


 パッと思いついたのは第4次のブラッドテンプルかな。
 あと第3次のジオ。


6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?


 幸運。祝福。さやかさんは女神。


7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?


 武器。HP条件で撤退するボスも倒せるように。
 武器一括改造はあんま好きじゃないんだけど。


8.お気に入りの武器をおしえてください。


 第4次のビームライフルは衝撃的だった。
 αの高軌道ミサイルも凄い時代になったもんだと思った。
 最近のはなんか全部凄い。


9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?


 育てスキーなので当然。


10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。


 αのダイダロスアタック。戦艦一杯なのに時間制限で倒しきれないのが悔しい。
 あとα外伝ターンXが出てくる面。戦艦一杯なのに(略)


11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?


 OG2のちょっとリッチなザコ敵を熱血幸運サイフラッシュで纏めて倒すと死ぬほど気持ちいい。


12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?


 SFC第3次スーパーロボット大戦ガンダムしか知らなかったなぁ。


13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?


 OG2かな。テンポと育成の幅がハイレベル。キャラ数もこれぐらいで程よい。


14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。


 原曲挙げるとアニメの話になってしまうのでー。
 TIME TO COME
 ACE ATTACKER
 桜花幻影
 SOUL STRANGER
 あとトロンベは外せない。


15.好きなOGキャラを教えてください。


 基本的に男主人公は好きだなぁ。カズマにしとこうか。


16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?


 突撃。ゲームを買いに行くときだけ使える。


17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?


 携帯持ってないです。


18.お気に入りの合体攻撃はありますか?


 竜巻斬艦刀は最初見たときアホかと思った。大好き。


19.演じてみたいキャラクターはいますか?


 富野台詞を喋り捲れるキャラとか面白そう。なんだろ、ブレンのジョナサンかな。


20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。


 カズマの邪気眼台詞は胸を打たれる。あの家族好きだわー。



 そんな感じで全20答。バトンとかではないので、まぁ、ホントにやってみた、ってレベルのアレですが埋草に。