ハービーGで大気圏突破だ!

 あああああ、VCかリメイクでガンハザード出ないかなぁって言ってたらホントに来たぁぁぁぁぁ! うわぁぁぁぁぁ、嬉しいことは嬉しいんだけどVC使えないんだよぉぉぉぉぉ!
 すいません、長野市在住でVC落とせる環境をお持ちの方いらっしゃいませんか! Wii本体とクラニンポイント持参で駆けつけます! 7割本気です!
 まぁ、実機持ってるんですけどね、バックアップ切れてるんですよコンチキショウ! ヒャア、我慢できねぇ、ゼロだ!


 というワケで、ガンハザードですね。面白いんですよ、これが。
 ヴァンドルング・パンツァー、略してヴァンツァー。まぁ、ロボットですね。コレに乗って戦う横スクロールアクションRPGとでも申しましょうか。豊富な武装を使い分けて習熟させるカスタマイズ性と、敵をガンガン破壊していく爽快感が楽しいゲームなんですよね。
 特に白眉なのが、音楽ですかね。音楽は最近ではソーマブリンガーでお馴染みの光田さん。重低音の効いた戦場サウンドが堪らなくカッコイイんですよね。各種SEも非常に音量が豊かで迫力があります。なのでアクションならではの手ごたえはバッチリなんですよね。


 というワケで未体験の方は是非とも遊んで頂きたい一品です。
 機体がヌメヌメ動きます。当時のスクウェアのガチっぷりを見て頂きたいですね。
 ACTなんか難しいしー、とか思っている方。メッチャヌルゲーです! 面倒なボス戦はありますが。
 何気に2Pプレイ可能です! 相棒はアクセルが地味に使い勝手がいいです。
 育てゲー好きにはもう堪りません! 武器の熟練度を延々と上げ続けた日々。
 ヴァンツァーなんていりません! 裸でゴーです。伏せると無敵なのでパイロット強いよ。
 ヒロインが地味です! でも何気にツンデレなんですよね。


 そんなワケでガンハザードがプレイできないのは、実に悔しいんですが、悔しいついでに回線をちょっと新調することにしました。最近どうもプツプツ切れるんですよね。速度もいい加減もう辛いし。
 なので、ひょっとしたらWi-Fi使えるようになるかもしれませんです。そうなったらガンハザードはおろかスマブラ対戦とかもできるワケで、夢のゲームライフ時代が到来する可能性もなきにしもあらず! ということで今からちょっとハァハァしています。
 でもまぁ、実際上手くいくかどうかは微妙なところなので、まぁ、半分期待半分諦めの心境で。というか、導入まで1ヶ月かかるとかなんなのー!


 あと全然関係ないんですが、ルクス・ペイン届きました。週末はゆっくりFF4やろうと思ってたのに…… ぐふっ!