▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その2

  • バタバタしてるけど、ちょっとだけでもゼノブレイド触るー。 #
  • 巨神の膝まで登ったんだっけ。セーブポイントでセーブしたからシナリオの粗筋で悩む必要はなさそうだわー。戦闘のコツを忘れてる気がするけど。 #
  • そういや、洞窟には合流してから倒そうと思っていた敵とかいたんだよなー。ってことで一旦洞窟に戻ります。 #
  • 「未来視で将来使う素材がわかるのでとっておきましょう」、って面白い応用だなー。素材集めゲーのイライラする点をキチンと解決してる。 #
  • 洞窟のユニーク倒したので巨神の膝を散策するぞー。 #
  • 適当な素材を拾った時に大仰に未来視が入るのはシュールといえばシュール。 #
  • ランドマークをクエスト発生地点だと思い込んで人を探しまわるのはよくあること。 #
  • アルマの群れの中にサラッとLV70の個体とか混ぜてる辺り恐ろしいな。気性が大人しいのがせめてもの救いだけど。 #
  • 3人での戦闘が楽しかったので、早いところ次の仲間が加わらないかなーと。フィオルンが元気だった頃はよかったね…… #
  • ラインがなんかあさっての方向の敵に向かってっちゃうとシュルクの一人じゃダメな子っぷりが鮮明になる。側面、背面を突けないとパッとしない。 #
  • ヘイト集めすぎたせいで敵の回りをグルグルするのはよくあること。 #
  • 機神兵相手に輝いていたモナドが今や空気。 バックスラッシュ最高や! モナドバスターなんていらなかったんや! #
  • 平原は近づくだけで襲ってくる敵がいるからイヤーン。 #
  • 平原歩きまわっていい汗かいたなーと思ったら、下層……だと……? どんだけ広いんだよこのマップ。 #
  • ジュジュの声、どこかで聞いたことあるなー。ダメ絶対音感持ちじゃないからよくわからないけど。 #
  • 毎回イベントでシュルクの目がキュピーンってなるのはなんか笑える。 #
  • ガド=死んでるかもしれないカルナの婚約者。なんかこの振りはラインにフラグを立てようとているようにしか見えない。 twitpic.com/1wgn3r #
  • 相変わらずゼノブレイドは時間泥棒すぎる。もうこんな時間だー。ヤバい。 #
  • ところでダンバンさんの魅力はあの子犬のようなつぶらな瞳だと思う。今度機会あったらSS撮ろう……
  • なんでこの辺LV70超の敵がわらわらいるのん……?
  • うわー、凄い雨降ってきたー。それにしても崖の下を覗くと「ヒッ!」てなるね。 http://twitpic.com/1wphi8
  • ちょ、神殿辿り着いたら蜘蛛に襲われて全滅した!
  • 移動速度がアップするジェムが欲しいなぁ。
  • 未来見の攻撃が来る前に死んだ! これも未来改変になる……のか?
  • これは良いアイテムだーっ! twitpic.com/1wptc3 #
  • うわ、なんか変な魚泳いでる! と思ったらラインだった。道理でロックオンできないわけだ。 #
  • なんだなんだ、モナドの力を共有してるのかー!? #
  • はぁ、カットシーンカッコいい。 #
  • 触手の向きとかわからねっつの! #
  • 待って、それはダメフラグの立て方よ! twitpic.com/1wpxre #
  • 案の定逃げられてるし。 #
  • 機神兵が喋ったー!? #
  • あれ、イベント戦闘なのか、これ。 #
  • チェイン以外でアドリブでうまいことワイルドダウンを決めてくれるラインを想像できない。てか、崩しが通らないからなぁ。 #
  • それにしてもゲーム開始当初から比べるとシュルクもラインも随分と逞しくなってきた気がする。いいねー。 #
  • カルナはモノクロの方が美人に見える気が。それにしてもカッコいい大人の多いゲームだ。 #
  • 4時間過ぎててカルナ慌ててるけど、この大平原を何日駆けずり回ってると思ってるんだーッ! 鉱石掘り楽しいです。 #
  • 抜け目なくフラグを立てて行くラインさんはホンマ見事な業師やでぇ。 twitpic.com/1wq25i #
  • シュルクとかフィオルンは顔の造形のバランスが悪いけど、カルナは割とバランスがいい気がする。 #
  • なぜユニークモンスターを倒してから依頼が発生するのか。ノォーッ! #
  • ジュジュを助けなくちゃいけないのにクエストを多量に請け負ってしまった。待ってろよ、ジュジュ!(クエストが終わるまで) #
  • 速度+20%だとユニークからも結構逃げられることを知った。 #
  • ユニークが見つからないー。リポップまでどれくらいの時間が必要なんだろ。 #
  • 暇つぶしにコロニー9に帰るかな。 #
  • ダラダラとクエストを潰してたらもうこんな時間に。今日はここまでー。 #