▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その6

  • さてと、ゼノブレイド始めよう。

  • 最近、ちょろっとネット回るだけでゼノブレイドの情報入って来ちゃって困るねー。進めるの遅いんで仕方ないんだけど。

  • ゴーストトリック挟んだら普通に展開忘れてるふはは。

  • お、これが見つかりにくいと噂の青ウメロンか。

  • ちなみに発見位置はここ。ビデオキャプチャって便利ね! http://twitpic.com/1ypn23

  • そう言えば今日初めてオーラは上書きされるってことを知りましてね。

  • 世界樹で言うところの強化枠が一個しかないんですね。道理でダンバン避けないワケだと。

  • まぁ、それを知ってからも「え、この技オーラなの?」とかやってるアホっぷりですけどもね。ダンバン、オーラ技多すぎるよ……

  • え、なんかイベントとかあるから同行してたんじゃなくて、本当についてきただけなの? twitpic.com/1yprgq #

  • NGワード「今更気づいたの?」 いや、でも自覚するって大事なことですよ。これまで軽度の中二病患者みたいなもんだったし。twitpic.com/1yprs8 #

  • お、これが噂のコロニー6復興クエストか。これも結構な時間食いって聞いているんだよなあ…… twitpic.com/1ypsrs #

  • 巨神の体内、例によって結構長いのかと思ったらすぐ終わった…… #

  • シュルクのセリフがないー! #

  • 発祥じゃなくて発生て。虫みたいにおっしゃりますね。 twitpic.com/1yq2a9 #

  • ツッコミどころありまくりのマグナ原生林のアバンが撮れなかった。なんで足から入るのよ、足から! #

  • うっひゃー、凄い断崖絶壁! これ落ちたら死ぬかな? 死ぬかな? twitpic.com/1yq3xd #

  • ちょっと戦ったらコロニー6に行こうと思ったのに、戦闘が楽しくて帰れないでござる! #

  • そうやって次のランドマーク見つけるまでテクテク歩いちゃうんだよな。怖いゲームだ。 #

  • すげええええ橋いいいい! 真ん中でジャンプしたら着地の反動で宇宙まで飛べそうだ。 twitpic.com/1yq5dq #

  • 凄い幻想的な景色。美しい…… twitpic.com/1yq5qt #

  • 美しいし雄大でもあるね。そしてカメラぐりぐりできるのが堪らない。 #

  • マグナ原生林いいなー。何がいいかって広すぎないのがいい。狭いと落ち着いて歩けるのは自分が小物だからだろうか…… #

  • コロニー6復興クエを進めるつもりがなぜか延々と時限クエストをクリアしているという不思議。 #

  • え、マジでシュルク一人旅なの? twitpic.com/1yqsbw #

  • テレシアって個体名じゃなかったのかー。 #

  • アルヴィースってダクハンぽいなー。 twitpic.com/1yqwi9 #

  • さて、メリアが仲間になったところで今日は終わりー。 #

  • サイハテ村近辺の立体化がいいなー。吊り橋から巨大モンスターを眺め下ろすのがちょっとしたサファリパーク気分。 twitpic.com/1z8rvi #

  • なんかすげー咲き誇ってるううう! twitpic.com/1z8u1w #

  • シュルク一行、コンビネーションよすぎるだろ! そしてヒドイ扱いすぎて吹く。 #

  • 今年の伝説の勇者ってなんなのおおお!? キラッ☆ #

  • 2年に1度の天才みたいなもんか。安売り過ぎる……! #

  • 言われてみれば髪型が少し勇者っぽいかもしんない……!? twitpic.com/1z93h2 #

  • この直後、ダンバンが無言で流したのが吹いた。 twitpic.com/1z94a4 #

  • 色々と適当すぎる!  twitpic.com/1z94j6 #

  • リキ、戦闘の使い勝手はよくわからないけど、スキルツリーが凄く魅力的だなー。世界樹でいうところのファーマーの役割なのかしら。 #

  •  以下、拍手コメントへの返信です。ゴーストトリックのネタバレに追記するのはあまり好ましくなかったもので返信が遅れました。すみません。


     >黒ゐ。さん


     レポートが参考になったのであれば幸いです。当日は時間が限られるので事前の準備をしすぎるってことはないですよね。
     実は自分もホスピタルの体験会には応募を考えていたんですよ。ただ、万が一両方当選した場合、ゴーストトリックと連日の参加になって、満足の行くレポートが書けなさそうなので…… という経緯があったりなかったり。
     ホスピタルも凄い魅力的なタイトルなので悔やむところはあります。発売日がもう少しズレていればなあと。


     >写真についての説明ありがとうございました。 の方


     もう解決したかもわかりませんが、ニコニコ動画まとめWikiなんかを見るとビデオキャプチャの選び方や繋ぎ方について詳しい情報を得られると思います。基本的に、プレイ動画の撮り方の説明なので、ちょっとスナップショットとはズレるんですけどね。