▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その12

  • 使徒ロウランを倒せずに嘆いていてましたが、目先を変えて大平原やらの高レベルモンスターを倒してLV上げ。シュルクがLV77になったらロウランもあっさり倒せました。 #
  • LV補正が物凄く強いのはパーティ編成の自由度を保証してくれる代わりに、戦術の妙味を考える余地が薄くて難しいところではあるなぁ。 #
  • レベル補正自体は自分は悪くはないと思う。強いて言えばLVが上がるテンポがあまりよくないかな。終盤はクエストもないしね。 #
  • ここまでむしろLVは意識しなくてもポンポン上がっていたので、唐突なペースチェンジに戸惑っている感じ。敵倒しても経験値バーがピクリとも動かないのはやっぱりちょっと悲しい。 #
  • いくら前座ですよって断り入ってるとは言え、正真正銘のモブを置いていくとかディクソンさん、やっつけ仕事過ぎますぞ。 #
  • あ、あれ、この部屋どうやって抜けるの? #
  • あー、脇の壁登るのかー。イベントマークに騙された。 #
  • それにしてもBGMカッコいい。いかにも決戦という雰囲気だなぁ。 #
  • なんかここに来て嵌めるものを見つけよう、とかガクッとなるなぁ。ゼノブレイドは今風のくせにこういう古典的なフラグ立てが妙に多い印象はある。成人の儀式とか。 #
  • ドラゴン、スパイクとブレスが厳しいなぁ。死ぬと耐えるとでゲージの余裕が大違いだからここのところボス戦でカルナは欠かせなくなってる。 #
  • お、引き返すことはできなくなるだろうと来たもんだ。親切と言えば親切だなぁ。 #
  • 繰り返し使われてきたダンバンさんの決め台詞がここでも登場するのはぐっとくる。シュルクも決め台詞の一つは欲しかったね。twitpic.com/23gxad #
  • お、ジュジュ久しぶりー。……って若本さん!? #
  • ホムスと同じっちゅーか巨神に敵対しているからって感じではある。まぁ、敵の敵は味方ですか。 #
  • シュルクも言われっぱなしじゃないわね。いいぞー。 #
  • ディクソンは戦闘狂だったのか。ぬーん。 #
  • やべぇ、みんなかっこいい! 頑張れシュルク! 頑張れ! #
  • しかしレベルが足りているおかげかたこ殴りで安定している。回復も間に合うし危なげないなー。 #
  • ディクソンさんらしいっちゃらしいなぁ。 #
  • あー、ディクソンさんかっけえええ。変身した時点で三下化したかと思ったけど、最後まで人間を貫いてくれたよ。助演男優賞決定! #
  • さて、アルヴィースとの戦闘があるかどうかで今日の睡眠時間が決まるわけですが。ここから長々と続くとは思いたくないなぁ。 #
  • おおー、凄い背景だなー。隕石もぶっ壊れるし迫力あるわー。 #
  • そして思念体ムムカって何よ。エーテル鉱石かと思って近づいたら全然違ってビックリした! #
  • あ、無理に戦わなくてもスルーできるのね。経験値もそんなに高くないし、そもそも稼いでもラスト近くだって考えるとなぁ。 #
  • どこにでも行けそうな感じだけど基本的に一本道なのね。てか、だんだん地球に近づいてる……? #
  • あれ、アルヴィース退場!? #
  • まぁ、悪役のテンプレって感じで感慨は薄いですな。別段ここで新たな真実が明かされるというわけでもなくー。 #
  • さて、ラスボス戦、この布陣で挑んでみるよー。一発で突破したいけどさてさて。 twitpic.com/23h7uh #
  • 負けた! 取り巻きをまずは潰さないとダメっぽいなー。 #
  • やっぱり袋叩きにされるのが一番辛い。キッチリと取り巻き倒したらそれほど難しい相手ではないなー。 #
  • はいはい第二形態第二形態。 #
  • なんかよくわからんうちに死んでいく…… #
  • ぐあー! ラスボス強い! #
  • テンションさえ上げれば互角に戦えるな。超強気でLV+2くらいの効果を感じるわあ。 #
  • ってイベント挟むなー! キッチリ戦わせてくれよう! #
  • しかしここまで来ると単純にHPの高いラインの方が壁としては役に立つなぁ。 #
  • 勝った! 前半戦の方がきつかった! #
  • アルヴィースがモナド!? だからどうしたという感じでもあるけど…… #
  • あ、ソーマブリンガーかと思った。 #
  • なんか最初から自分勝手な始まりだったような…… #
  • ゼノシリーズ知ってるとこのへんの話も何かしらの感慨があったりするんだろーかー。 #
  • カルナがヒドい格好すぎて申し訳ねぇ…… twitpic.com/23hmqo #
  • ずっと暗転続いたから一瞬バグッたのかと思った…… #
  • うわ、シュルクの普通の格好が凄い懐かしいな! #
  • フィオルン視点が続いてたからもしかして、と思ったけどやっぱりー。でも爽やかな終わり方でよいね。 #
  • あー、エンディングテーマは光田さんだっけ。いい曲だー。 #
  • あ、ダンバンさん出演声だけじゃないか! 若い者に任せるってことなのかなー。 #
  • やたら真っ暗な画面が続くのは落ち着かないのでなんとかならないものかー。 #
  • なんかおかしいぞ。スタッフロールとか流れてしかるべきシーンなのにずっと真っ暗て…… #
  • なんかの不具合じゃなかろうかと疑ってしまうんだけど、さっきのシーンとかはちゃんと見えたのでイマイチわからないー。ただBGMが流れて黒い画面が続くだけ…… #
  • ロード始まった。クリアデータの引き継ぎってことは本当に終わっちゃったのか。 #
  • 引き継ぐ装備を選べとか地味に面倒だ! #
  • いまいちよくわからない制限だなー。ともあれゼノブレイドクリア! 濃厚なゲームでした! #
  • しかしエンディングの黒画面が凄くモヤモヤする…… あれで意図通りだったんだろか。気になるー。 #
  • ニコニコで調べてみたけど…… ちゃんとエンディング映ってるー!? #
  • 最後の最後で映像不良とか……泣ける。フィオルンがメリアを追うシーンからは見えていたんだけど。 #
  • 自力でクリアしたのに何が悲しくてニコニコでエンディングを確認せねばならんのか。自分だけなのかなー、この症状。うちのWii、今まで不良動作らしきものは全然なかったんだけどなー。 #