▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その10


  • 京都に行く前にちょこっとゼノやりまして電波塔のユニークに勝ちました。メンツはシュルク、ダンバン、カルナ。やっぱりこの構成強い。 #
  • で、ガラハド要塞にも突入。戦闘BGMが変わったんですが、キャラの声がうるさくて聞こえねー! #
  • 賑やかなのは楽しいですが、こういう時は困りものですね。それにしてもLV低くてもやる気満々な機神兵は相手がめんどいわぁ。 #
  • そっか、カルナは鉱山街の出身だからエーテル制御の設備とかにも詳しいんだなぁ。地味に設定が生きてきた。 #
  • パイプ渡りミスってエーテル流に落ちて死んだ。わはははは。 #
  • ヘイトも集まるし、なんか苦戦するなぁと思ってたらエンチャントかけ忘れてたとかよくある。 #
  • またパイプ渡りミスった。やる必要ないのに! #
  • な、なにー、地味に面倒なクエストだなぁ。エンチャント使わないで独力で戦えばいいのかな。 twitpic.com/218ang #
  • ぐあー、なんかターゲット選択がうまくいかないー! と思ったらこれ、敵の能力なのか。 #
  • あ、あれ、ここでフィオルンとの決戦だと思ったのに撤退しちゃうの? #
  • なんでも斬れる剣じゃ支えにならんですね! #
  • げ、2対1? これはキツい! #
  • あれ、モナド封じられてるのにモナド効くんですけど…… アーツだけ使えないって話なのかな。 #
  • ってイベント戦闘かー! 真面目にやって損した気分になるから嫌だわお。 #
  • うおー、派手だなぁ! #
  • フィオルンのフィオルンじゃない中の人の考えがよーくわからんね。エギルもなんかよくわかってないみたいだけど。 #
  • イベント戦闘だけで終わっちゃってなんか消化不良。 #
  • お、子供シュルクシュルクにもなんか秘密があるのかね。 #
  • 機神の腕。ここまで形として骸を意識できる地形は初めてだなー。改めて見るとデカい! #
  • おおお、これ巨神か。意外と真上を見上げられないカメラなので、こうやって全体像を見られるのは楽しいなー。あの辺から落ちてきたのかなとか。 twitpic.com/218ii6 #
  • フィオルン放って残骸に駆け寄ったら敵がいたので慌てて逃げてきた。 #
  • 機械の体はやっぱり重いのかね。 #
  • 息があるというか、それは排気なのでは。 #
  • 水飲ませたら錆びないかな。大丈夫かな。 #
  • 長いよ! twitpic.com/218k9j #
  • このゲーム、若者のキャッキャウフフをニヤニヤ見守るゲームでしたっけ? #
  • フィオルンのもう一つの人格って計画的に埋めこまれたものじゃないのかしらん? #
  • フィオルンはなんだ、普通のアタッカーって感じかな。最初使ってた時はよくわかんなかったけど。 #
  • イマイチ魅力がわからないなぁ。攻撃力がすんごい高いのかもしれないけど。 #
  • ダンバンの妹だし、ダンバンと似たような使い方でいいのかな。自前でヘイトを稼げないからちょっと変わってくるようにも思うけど。 #
  • あ、素早さ低いな。でも、筋力とかエーテル力とか超高い。パラメータだけで押して行けそうな。 #
  • お、LV4の結晶来たー。また移動力アップをメガヒートさせる仕事が始まるのか…… #
  • 夕日きっれーい。偶然だけどいい構図だー。 twitpic.com/218pax #
  • え、機械の体ってそういうものなの? メンテナンス必要とかじゃなくて? twitpic.com/218qqx #
  • 切ないねぇ。水だけ必要ってのはなんなんだろう。 #
  • あ、ラインとカルナの二人旅が始まるのかと思ったら意外と合流早かった。 #
  • 早くリキと合流してスキルを育てねば…… #
  • リキさんさすがッス。 #
  • マシーナ? なんか映画でこんな銀色キャラいたけどなんだったか思い出せない。なんかモリビト的展開というか。 #
  • こういう展開だとマシーナ出身の仲間が加わってもよさげな気もするけど、仲間の枠はもう一杯なのよな…… #