▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その7


  • イワンとマトリョーナはこんな近くにいるのになんで人に伝言を頼むんだー。そんなにキャッキャウフフしてるのか君たち。 #
  • 最近金欠なのでクエストを受ける種目がお金になりつつある。ギブミーマネー! #
  • 対テレシア、シュルクじゃないと辛いかと思ったけどそうでもなかった。 #
  • だからイベントで決着つけるのやめようてばー。自分でケリつけたいんだよー! #
  • 意訳=力押し。って、思ったらダンバンがそのまま翻訳してくれて吹いた。まぁ、作戦ではないよね。 #
  • お前らしくないとかダンバンさんおっしゃいますけど、シュルクってば毎回適当に突っ込んだらモナドの力に目覚めてなんとかなるっていう行き当たりばったりな性格ですよ! #
  • 子持ち……だと……!? 植物みたいなもんじゃなかったのノポンて! #
  • エルト海来たー! 天気が良くて凄く爽やかだ! twitpic.com/1zitxn #
  • 移動力アップのメガヒート来たーっ! やっとこれでスピードブーツを卒業できる。 twitpic.com/1zjbrf #
  • い、移動速度の限界は+25%なのか。ガーン…… #
  • 80%手前でダンバン+メリアがちょうどいい感じで99%手前までアプローチしてくれる。 #
  • ジェムクラフトでやたら時間を消費してしまった。メガヒートついつい出したくなるのよね。ジェムが2つ貰えるのが大きい。 #
  • ジェムの防御力アップ効果が高いから普通に重装備するよりも、スロットつきの適当な防具の方が防御力稼げるような。まぁ、防御力高くてスロットつきのヤツが一番ですけど。 #
  • モノリスRPGって序盤はアクション性が楽しいけど、大きな変化に乏しいから後半になるとマンネリになる印象。ゼノブレイドは操作キャラを変えられるからその辺カバー出来ているのかな? どうかな? #
  • ソマブリもそうなんだけど、スキルを成長させると具体的に性能がどう変化するのか数字でハッキリ示してくれるのは嬉しい。世界樹もそうしてくれないかなーとソマブリ遊んでた当時は思ったものです。 #
  • ジェムクラフトをテンポよく成功させるにはシュルクとラインをもっと深い仲にさせるしかないのか……! #
  • ゲームを開始した直後にコマンドが開けない時間があるのがちょっと気になる。コマンド関係のロードを後回しにしてるんだと思うけど。 #
  • エルト海もまったり系の音楽なんだよなー。テンション上げたいので大平原みたいなBGMが欲しい。 #
  • LV低い敵に絡まれるとイライラするなぁ。貰える経験値は少ないし。 #
  • こいつ、コロニー6の格納庫にいたヤツと同型だよね。ってことは、あれはこの辺の技術の産物なのか。 twitpic.com/1zt7bp #
  • でっかい都市だなー。ロケーションは抜群。 twitpic.com/1zt9ne #
  • 転移装置、どこかで見たことあるなーと思ったらPSOに雰囲気が似てるんだな。 #
  • もう素材がいっぱいだー。早く街に行って売りさばきたい。 #
  • カルナさん最近存在が空気です…… 今はメリア↑パートだから仕方ないとは言え。それにしてもラインの存在感はちっとも薄れないなー。 #
  • なぜメリアのカットシーンはいつも足から入るのか。 #
  • うっわー、なんか昼ドラの展開。メリアが国家の策謀に巻き込まれているのはドロドロで面白いなぁ。 twitpic.com/1zteg8 #
  • メリアが走ると絶対領域がチラチラ見える辺りに開発者のフェティシズムを感じるような感じないような。 twitpic.com/1ztf82 #
  • 一人の時にランドマーク発見してEXP入るとなんだかもったいない気分になりませんか? #
  • だからどうして足からカットシーン入るんだよう!(撮るのがちょっと遅れた) twitpic.com/1ztfun #
  • 皇主様ってなんかトナカイっぽい。鼻とか角とか。twitpic.com/1ztgbm #
  • お、なんかカリアンって正統派イケメンキャラだな。珍しい。 twitpic.com/1ztidd #
  • 予言って言ってもただのカンなんでしょ!? みたいな気持ちになってしまうのはノポン族のせいです。twitpic.com/1ztij9 #
  • さっきの王妃様といい、脇キャラのモデリングが異常に凝ってないですか……? 主人公一行はそうでもないのに。 #
  • あ、カリアンってメリアのお兄ちゃんなんだ。ってことは、さっきの王妃はカリアンの母で、皇位継承者のメリアを亡き者にしてカリアンを王座につけようと画策しているところまでは読めた。twitpic.com/1ztkke #
  • 公序良俗に違反する行いとかじゃないですかね。twitpic.com/1ztmcp #
  • ロウラン、メリアを乗せてハメようとしている感がアリアリだなー。 #
  • こんな他愛ない言葉もヘンな意味に感じてしまう。 twitpic.com/1ztn1u #
  • メリアもそのうち羽根生えてくるのかねー。あのくるくる毛とかから。 #
  • 神聖予言官ってお前かーい! こいつはメリアの敵なのか味方なのか……?twitpic.com/1ztns5 #
  • 予想外にあっさり行動の許可が降りたなあ。 #
  • メリアの技術書高っ! 貧乏には堪えるなぁ。 #
  • これって乗れないの!? 超乗りたいんだけど、これ! twitpic.com/1ztxk1 #
  • メリアって素顔じゃないの? #