▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その8


  • アカモート広すぎる。これ、夜になったらまた駆けずり回らないといけないのかしら。 #
  • 討伐クエ、敵の名前がみんな似たような感じでわからんねーん。 #
  • やはり、とかサラッと言わんで! 大事じゃないですか、それ! twitpic.com/1zuq6g #
  • 巨人の体を舞台にした理由、はイマイチ弱いなーと思っていたけど、ストーリー的に巨人の復活=世界の崩壊を分かりやすく伝達するための設定としては好手だなーと思う。 #
  • そんな設定が! 王妃様がメリアを蹴落そうとするのもそれが理由なのかもなぁ。下賎なホムスごときに王の寵愛を〜、とか。まぁ、あんまり夫婦仲良くなさそうだったけど、あの二人。 twitpic.com/1zurwr #
  • こんな大っぴらな場所で物騒な話をするから見つかるという。twitpic.com/1zuv9v #
  • 王妃様は権勢とか関係なしにホムスそのものを憎んでいる感じだなぁ。 #
  • 巨神教かー。昼メロ風ドロドロかと思っていたら随分と抹香臭い話に発展してきたなぁ。 #
  • こっちは勝手にやるだけだから知らんことにしとけってことか。 キャー、ダンバンさんカッコいいー! #
  • アルヴィースついてくるのか! でも、ゲストキャラってシステム的にはなんの意味もないよね…… #
  • なんか馬と戦ってたら即死した!? ユニークでもないのに。 #
  • ああ、馬じゃなくて気体のほうかー。めっちゃLV高いの混ぜないで!>< #
  • バステのレジストってどの能力で決まるんだろ。エーテル防御? #
  • 防具は気が向いたときに付け替える感じ。 #
  • バフ時間アップってジェムのバフにしか適用されないのか! バフのジェムってなんだろ。開幕なんちゃらとか? うあー、ロマンがない…… #
  • カットシーンでキャラを演技させてるのが凄い! バストアップ一枚絵より凄い! という人がいるけど、個人的にはあんまりそうは思わない。不自然さを解消しようとしたらとんでもなく手間がかかるんだろうなあ。 #
  • 「あ、島が見える! 泳いで行ってみよう!」 → 「上陸できねええええ!」 #
  • ハイエンター墓所ってこんな近い場所にあったのか! エルト海駆けずり回ってた…… #
  • なんかこの装備、レギンレイヴのフレイを思い出すなぁ。あ、後ろの人は気にしないでください…… twitpic.com/1zyabb #
  • メリアはいつまでお面をつけているつもりなんだろう…… twitpic.com/1zybrh #
  • ちょ、ラインさん何やってるんですか!? twitpic.com/1zycch #
  • ああ、このお面ってちゃんとした防具だったのか。 #
  • 昼夜の杖がなんか昼寝の杖に見えて困る。 #
  • なんか装備弄ったらワイルドな人になってしまた。twitpic.com/1zydzn #
  • しまったなー。こんなことなら事前にジェムクラフトしておくんだった。 #
  • LV10差あるから殴り勝ちした。なにこれ。 #
  • ハイエンターは巨神の目的のために作られた種族ってことなのかな? 皇祖はそれに反発してホムスとの交配を望んだ。皇室の騒ぎももっと根深い問題だったのか。 #
  • ベビーメトロイド!? twitpic.com/1zyi3a #
  • 単純に近親交配を防ぐための正室、側室のシステムかと思ってたら、むしろ異種族配合を促進するためのシステムだったとはー。けど、皇祖の目的と正室、側室の位置づけが異なるのはどんな理由があるんだろう。巨神教の妨害を恐れたため? #
  • 酷い責任転嫁だわ! その上「使えねぇ」とかジャイアニズムすぎる。真面目にとりあうシュルクはいい子ですね。 twitpic.com/1zyjlz #
  • ダンバンさんが遂にセクシーコマンドーを身につけたぜ!  twitpic.com/1zykdz #
  • でも考えてみたら防具外したら移動速度が保てない…… う、うわあああ! #
  • 見えない道があるのかと思って突進したら落ちた。わはははは。 #
  • うーん、王家の谷を超える方法がわからーん。歩いてるだけでどんどん素材が溜まっていくけど。 #
  • あ、壁を伝って向こうに行くのか! #
  • ハイエンター墓所のコレクペディア、最後の一個が埋まらなくてもやもやする。 #
  • 「メリアーっ!」って叫んだところで振り返ったのがあの仮面ってかなり怖いと思うよ! #
  • ええ話や…… #
  • カリアンは初見でなんか死相が見えてた気がしたけど、そんなことはなかったぜ! #
  • 兄さんとお父さんはなんか事件に巻き込まれそうなきがするんだけどなー。ちょっと空気がほのぼのすぎる。 #
  • あ、監獄島のことすっかり忘れてた。そういやその目的で来たんだっけ。 #
  • なんか百式みたいなの来たー! twitpic.com/1zyz8c #
  • 久々の若本さん。 #
  • 「機械の分際でよぉ!」 今日のおまえが言うな選手権。 #
  • あれ、メリアいつの間にか羽根生えてる。 twitpic.com/1zz1pv #
  • ダンバンさん毎回おいしいところ持って行きすぎです! #
  • 監獄島への門、随分チャチいなあと思ったらデカすぎ笑った。 #
  • 戦闘を一番楽しもうと思ったら操作キャラはシュルクがいいんだろうな。やれることが多いし。他のキャラ使ってるとモナドアーツとか存在自体忘れてる事が多い。 #
  • なんかうしおととらみたいな展開が。 #
  • アンノウンの宝箱が下に落ちてったでござる。 #
  • あー、なるほど、顔つきはホムスがベースってことはわかってたけど、その理由がそう繋がるわけか。 #
  • うーむ、枷を解くことが正しいのか否か。面白い展開になってまいりました。 #
  • この頃の若本さんは無口でダンディだったんだけどなぁ。 #
  • ロンギヌスの槍みたいな演出! #
  • 恒例のカッコいいカットシーン来たーっ! #
  • あ、黒いのってオープニングで死んだあの人が中身だったんだ。 #
  • ふおおお、熱い展開だわ。こういう時くらいシュルクを使おう。 #
  • んぎゃー、シュルクがヘイト集めまくって思うように立ち回れない! #
  • NPCダンバンじゃちゃんとヘイト集めてくれないのなー。 #
  • あ、メカルンえらいデカくなったなーと思ったら中の人だったのか! #
  • お父さんは最初からずっと子供第一だよなぁ。ブレてない。 #
  • あー、音楽が反則的だわー。ほろっとしてしまう。 #
  • そう言えばまたイベントで中途半端に戦闘が終わったこのモヤモヤ感はどこに持っていけばいいのやら。 #
  • アルヴィースとザンザは巨神の復活を望んでいるのかなぁ。 #
  • あー、なるほど一年間はメリアが放浪できるってワケね。さすがに首長が公務ほっぽり出すのはアレだという。まぁ、RPFではよくあることだけど。 #
  • しかし黒いのはダンバンを覚えてたし、フィオルンもシュルクの身を案じてたんだよなぁ。機神側は何をやりたいんじゃろ。 #
  • カルナの「この脳筋わかってねぇ……」な態度に吹いた。 #
  • お、メカルンのアップ撮れてた。機神族の整形技術……? twitpic.com/201rzp #
  • ダンバンさんもう少しオブラートに包んでやって! twitpic.com/201s9w #
  • 昔から裸族だったんですね、わかります。 twitpic.com/201spb #
  • ダンバンさんはポジティブだのう。 #
  • メリア離脱かー。このゲームにしては珍しくコロコロと出たり入ったりするなぁ。 #
  • この人話をややこしくさせようとしていませんか……!? twitpic.com/201v3u #
  • カリアンは最初から最後までイケメンだのう。 #
  • カルナはガチムチ好きか! #
  • なんか殺してでも奪い取られそうな要塞ですね。 twitpic.com/201vyj #
  • で、結局メリアも同行するのね。アルヴィースは来なくてもいいよ! #
  • まぁ、そりゃ寒いだろうねという話。 twitpic.com/2022v1 #
  • さてと、一回コロニー6に戻るかな。 #
  • お、いつの間にかモナドのスロット数が増えていた。 #
  • しかし雪原は立体的なマップじゃのう。普通に歩いてるだけで迷う。 #
  • ジーナ雪原からの雪洞面白ー! リュージュっていうかボブスレーっていうか! 最後の直線でジャンプしたらノボンキャンプに思いっきり突っ込んでて吹いた。 #
  • 起伏があって面白いっちゃ面白いけど、だだっ広いのは相変わらずだなぁ。 #