▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その9


  • メカルン来たー! #
  • 若本さんも来たー! #
  • シュルク決断早すぎだろ! 普通もうちょっと悩むとかあるでしょ! #
  • あ、ムムカでしたっけ、名前。 #
  • メリア強ええええ! #
  • モナドふっ飛ばした上に黒いのまでぶっ飛ばすとか、GKを吹き飛ばしてゴールネット突き破るキャプテン翼のシュート並に強力だわ。つか、こういう時くらい主人公なんとかせいよと思わなくもない。 #
  • さて、パーティどうしようかなー。ダンバンさんとシュルクをイチャイチャさせすぎたせいでキズナピンクなんだよなー。なので今はメリア使ってるんだけど。twitpic.com/20ahq2 #
  • ダンバンさん、ボス戦だとあんまりヘイト安定して稼げないイメージ。 #
  • メリアだけはキズナLV2でリキの☆スキルをリンクできるから、できればこの二人のキズナを上げておきたいんだよね。 #
  • まぁ、このパーティでやってみるかー。あんまりメリアが仕事してくれないんだけども…… #
  • やべ、こいつ攻撃通らないじゃない! 転倒要員は豊富ではあるんだけども。 #
  • つか、全滅してからの2度目の戦闘って前置きなしで始まるのね。もう一回同じパーティで突っ込んで面倒な目にあったー。 #
  • シュルクいれば勝てるだろー。 → バトルソング!  → こいつぅ…… → フェードアウト #
  • シュルク使うならやっぱりライン必要かー。ラインの装備を揃えるのが面倒くさいー。 #
  • んぎゃー! また負けた! ラインが意外とヘイト稼いでくれないというか。 #
  • つかメリアの奥義書一つも買ってないのが多分悪いんだろうなぁ。しかし、ここまで来たら意地ですよ。 #
  • シュルク、ダンバン、カルナのガチ編成で行こう。 #
  • やべぇ、この編成強いな! シュルクとカルナは自分でヘイト消せるから、ダンバンでもヘイト稼げるし。 #
  • ダンバンさんカッコいい! マジカッコいい! #
  • カルナのおかげでHPに気を使わなくてもいいし、チェインアタックで綺麗に崩し→転倒→気絶が入るのも強いなぁ。 #
  • 誰か死ぬ → 復活させる → ゲージ減少 のデススパイラル。チェインアタックまで溜まってゲージを持て余すパターンと全然ゲージが溜まらないパターンと二極化しやすいよね。 #
  • 顔だけフィオルンならシュルクは十分なんだろうか。……と思ったけど、顔も整形疑惑が。え、じゃあフィオルンとメカルンを繋ぐアイデンティティってなに? #
  • お、久しぶりにテンション上がる系のBGMだ。こういうのを待ってたー。ゲームで聞く環境音楽ってあんまり好みじゃないのよね。 #
  • 大剣の渓谷に来たけど、奥義書揃えるために一度戻る。 #
  • 最近ダレれたけど、使用キャラ変えたら面白くなってきた。メリアは自分で使わないと火力としてあてに出来ない感じだなぁ。 #
  • TCGのルーチンとかもそうだけど、CPUは搦め手が苦手。 #
  • ダンバンさんのカットシーンを振り返るモードとか入れてくれないものだろか。 #
  • あれ、リキの奥義書ってどこで買えたっけ。 #
  • あー、防具屋か! 武器屋探しまくってたわー。 #
  • さて、アーツの設定終わったし、大剣の渓谷に行こう。 #
  • 敵いないなー。この感じ、マリオカート64を思い出す。 #
  • イベント細切れで配置されてるなー。 #
  • 残念ながらラインの装備は据置ですよ!  twitpic.com/20dnd3 #
  • この不良中年ディクソンさんもなーんか隠してるっぽいんだよなぁ。 #
  • しかし無防備過ぎやしないか? 警備に当てるコストは人間より安く付きそうなもんなのに。 #
  • プレイ時間が50時間を突破した…… 機神界に来たってことはここが折り返し地点なのかな? #
  • 今さらながら防具のSはスロット付きの意味で、Uは既にスロットが埋まってるってことがわかった。重量かと思ってた…… #
  • 毒の沼地を歩く感覚でエーテル流に突っ込んだらボコボコにされて浮かんだ。 #
  • 相変わらずシュルク、ダンバン、カルナは安定してるなー。 #
  • 若本さんが逝ってしまわれた……! 寂しくなるなぁ。 #
  • しかしなんか大詰めっぽい雰囲気ないですか? #
  • 電波塔のLV55ユニークに勝てない! こっちLV53。3回負けたので中断! #