▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その3


  • そう言えば、 物々交換の存在を忘れてた。ので、試してみようと思う。twitpic.com/1wytfx #
  • 大平原を走りまくっているせいで、仕事中も大平原のBGMが脳内を駆け巡って困る。好きだけどさー。 #
  • 物々交換、いちいちメニュー開くのが面倒くさいなー。あんまし欲しいアイテムも無いし。 #
  • 好感度あげれば良いアイテムとか出るのかな。たまに凄い高額なアイテムもあるなー。 #
  • カシュハバの滝ってどこだったっけ…… どこかで地名は見た気がするんだけど。 #
  • また敵に襲われた! オーネストめー! #
  • ……と思ったら、そういうことだったのか。でも、だったら最初からそう言えとも思う。 #
  • さて、そろそろジュジュを助けに行かないと。ゲーム内時間で一週間くらい経ってんじゃなかろうか。 #
  • ジュジュの救出よりエーテル鉱石に心がときめいてしまった自分はもう駄目かもわからんね。 twitpic.com/1wyyn2 #
  • 全然ジェムクラフトやってないんだけどね! ほら、その前にキズナ上げなきゃ効率的じゃないじゃない? #
  • あともうちょいでジェムクラフトボーナス貰えそうだなぁ。頑張ろう。 twitpic.com/1wz0a0 #
  • バランスバンカーがバランスブレイカーに見えた。 #
  • しかしコロニー6はずっと雨なのかなー。 #
  • コロニー6でも商売しているノボン族はたくましいなぁ。 #
  • おあー、アイテムがいっぱいになってしまったー! 街に帰らなきゃまずいか。 #
  • そうだ、さっきのノボン族に引きとってもらえばいいんじゃん! と思ってたらヒカリゴケの洞窟に迷い込んでユニークに殺されたでござる。 #
  • つか、今まで素材全く売らずに溜め込んできたけど、換金アイテム以外の役目あるのかね、これ…… #
  • 手持ちの最強装備を与えたらこんなになってしまったんです。信じて! twitpic.com/1wz7oh #
  • 半裸のカルナが先頭切って突っ走ってくカットシーンの締まらないこと締まらないこと。 twitpic.com/1wz8jd #
  • 主に服装についてですね、わかります。 twitpic.com/1wz97s #
  • カットシーンが笑えるので全員半裸で進めようかと思ってしまうなぁ。 #
  • オダマさんいい味出してるなー。見た目はガンジーだけど。 #
  • ライン空気読め! #
  • 半裸の強いアーマーさえあれば……! #
  • ジュジュがもう死んでたら未来視じゃなにも見えないよなー、とかブラックに考えてしまう。 #
  • 昇降ポイントで壁を登ろうとすると、いつもラインが先回りして尻で妨害してくるんだけど、これはどこの風雲たけし城ですか。 #
  • うーむ、ダンジョンの仕掛けが立体的すぎて迷う迷う。 #
  • 吹っ飛ばされた敵が落下して死んだ。そんなこともあるのかー。 #
  • 中央採掘場についたからそろそろボス戦かなと思ってたのに、異常に長いなこのダンジョン。 #
  • HPが凄い高かったら強引にショートカットできるのかしら。 #
  • このダンジョン、むちゃくちゃ長いけど、ギミック自体は大好きだー。ジャンプの使い道もあるし。 #
  • 最後のエレベーターは登山道のモノレール好きな自分にとってはワクワク感が凄い。グルグル辺りを見回してちゃうぜー。 #
  • イベントBGMが泣けるほどカッコいい……! #
  • しかしこの顔つき、ベタな悪役である。 #
  • カルナカッコいい……! これで半裸じゃなけりゃなぁ…… #
  • ぐあー、負けたー! 敵の攻撃を防げない。盾じゃだめなのかー。 #
  • あれ、またイベントバトルなのか、これ。もう二回くらいチェインやれば倒せそうな気もしたけどなー! #
  • うーん、結局イベントでケリがついちゃうのか…… お話としてはそれでいいけど、ちゃんと戦闘で白黒つけてからやって欲しかったなぁ。こういうのはムービー主導のRPGの悪いパターンでイヤン。 #
  • え、スキップトラベル使えないってことはこの先何かイベントがあるな……? #
  • エレベーター楽しいよエレベーター。 #
  • 生きてたー!? こういう形で決着つけるとは思わなかったけど、解決したと思ってたからテンションの持っていき方に困るなー。  twitpic.com/1x03zz #
  • ベタな悪役の死に様はカッコいい。憎まれつつ去ってこそ悪役よな。 #
  • 黒い顔つきは意外と口が悪かった! #
  • キャー、ダンバンさんカッコイイー! #
  • 登場の仕方が毎度卑怯だよなー、ダンバンは。ディクソンもカッコいい。 #
  • シュルクは「ダンバンさんありがとう!」言い過ぎだろ! #
  • なんだこのヒョロイケメン…… この手のキャラってなんか勿体振って登場してくるのよなー。 #
  • と言うことで今日は終わり。いやー、ダンジョン探索嬉しかったー。クエストよりダンジョン探索の方が肌にあうわ、自分。 #
  • あ、そう言えばボスの2戦目はあんま強くなかった。素の状態でもモナド効くならもっと固くても良かった気もするけど。 #
  • あ、ボスがイベントでトドメ刺されるのはダメよ、ってのはちょっと早とちりでしたね。でも、わざわざ河岸を変える意味合いをあんまり感じられないのも事実。あの場で這い上がって決戦でもよかったんでないの……? と思うけど、そうすると次のイベントの繋ぎが悪くなるのかなー。でもなー。 #