▼ゼノブレイドつぶやきプレイ・その5

  • 電源入れてー、キャプチャ立ち上げてー、Twitterの準備してーって毎回やるから始めるまで結構時間がかかる。オープニングBGM聴きまくりですよ。 #
  • ゼノはオープニングBGMが1ループ終わるとちょっとしたカットシーンが入るのよね。結構種類があった気がする。 #
  • 現在LV30でこんなパーティ。試しにライン抜きでやってみる。 twitpic.com/1xy1xw #
  • 敵を倒したら宝箱って凄いゲーム的なデフォルメだよね。 #
  • ダンバンさん、それ刀じゃなくて鉄板ですよね。 #
  • カルナの装備を最適化したのに露出癖が治らなかった。重症です!(主に自分が) twitpic.com/1xy6d0 #
  • さーて、トカゲ軍団に突っ込むかなー。これ、裏から回りましょうとか言ってた気がするけど、そんな入り口あったっけ……? twitpic.com/1xy6yz #
  • お、ユニークだけ残してザコ掃討できた!? これはチャンスやも。 twitpic.com/1xy8eo #
  • ダメでした! ビジョン見えてからシュルクにスピード頼もうとしてもなんかコマンド出てくれない。なんでー? #
  • んがー、トカゲのユニーク強すぎる! 1発1000とか食らってとてもじゃないけど耐えられない! #
  • カルナは銃に熱を溜めない方がいいから、メタルブラストとかで攻撃するより、回復に徹した方がいいのかなー? #
  • 今になって初めてスキルリンクをセットしてみる。キズナコインって払い戻しできたのね。色々試してみよう。 #
  • ちょっとばかりリモヌンプレイしてみる。 #
  • 戦闘中、十字キーとAを右手だけで行わなければならないのがちと不便。カメラの回転はZ+十字キーなんだけど、Zなくてもよかったんじゃ、という気がする。パンしたいときだけZ+の操作にするとかで。 #
  • クラコン慣れしてる身なのでアレだけど、同時押しに抵抗がなければリモヌンでも問題ないかな。元々使うボタンは多いけど、そこまでアクションに寄ったゲームでもないし。 #
  • ゼノ自体は、「アクション性がある!」と感じさせてくれるのが上手いところ。アクション性というか、もっと正確に言えば戦闘の自由度というか。 #
  • それにしても結晶溜まりすぎだー。また精錬してこよう。 #
  • カメラを縦横無尽にぐりんぐりん動かすにはクラコンのアナログスティックの方が直感的な気はする。ゼノってそういう楽しみもあるし。 #
  • ラインが「ビッグウェーブに乗るぜ!」とか言い出して吹いた。どこのモヒカンの人ですか。 #
  • しかし、意図せず出来上がってしまったメガヒートな攻撃力安定ジェムをどうしよう…… 使わないよね、これ。 #
  • ぎゃー、虎の子の移動力アップが101%で完成してもうたー! #
  • ダメだー、流刑の砦のユニークに勝てない…… #
  • グーグルIMEはダンバンさんを覚えてくれないので困る。 #