▼ポリスノーツつぶやきプレイ・その3


  • よーし、それじゃポリスノーツ始めまっしょい(気合入れ)。 #
  • 粗筋に比べてプレイ内容が少なすぎて吹いた。いや、でも結構やってるのよ、これでも。ちょっと展開が落ち着いてきたかもね。 #
  • アドベンチャー部分が増えたからかな、きっと。フラグ立てに関係ないところも色々調べて回ってるし。 #
  • 臓器移植にもトクガワの影かー。ポストが赤いのもトクガワの仕業かもしれぬー。 #
  • NARCを商業ベースで精算できる組織は限られると。ドンドン黒くなってくな、トクガワ。 #
  • すげーコストのかかりそうなパトロールで吹いた。 #
  • 最初からタバコ吸ってんだからそこで注意しなさいよー。 #
  • ミサイル療法って今聞くと、タクシュウさんの犬を連想してしまってダメだ。 #
  • カレンの治療には骨髄移植が必要とな。要チェックや! #
  • 基本、フラグ立てゲームだけど詰まったときはヒントが出るのが親切ねー。 #
  • 読み込みが長く続く時があって怖い。大分年代物だからなー、このハードも。 #
  • ジョナサン、看護婦に反応しまくりで吹いた。 #
  • 空港みたいな病院。全然関係ないけど、この前市役所に行ったらこんな感じで受付業務が電子化されててビックリしたのことよ。 twitpic.com/1u4c8n #
  • なんかエマさんみたいな服だなー。 このゲーム、こういうシーンが妙に多い気がする。twitpic.com/1u4d2t #
  • ジョナサンはロレインを愛していたのか段々疑問に思えてくるな……(笑) #
  • つーことは今の理事長の年れ(ザー) twitpic.com/1u4f1v #
  • 問題は、なんでこんな写真を飾っているのか、だなー。 twitpic.com/1u4fm2 #
  • この選択肢を用意した人は色々おかしい。 twitpic.com/1u4g2k #
  • マスキートの音がいやだー。蚊は大っきらいです。 #
  • 人に気づかれず採血できる、ねぇ。重要なガジェットなのかな。マスキート。 #
  • ダメだこのポリスノーツコンビ…… 面白すぎる。 #
  • しかし、蚊を捕まえるのに苦労した…… 判定厳しいよ。 #
  • 臓器移植が必要とされ、普及した時代かー。倫理観も大分違うんだろな。整形手術くらいの感覚なのかな。 #
  • モブに大友克洋臭があるよね。時代だなー。 #
  • サンプル97セットも行方が知れないって管理が杜撰すぎないかー? #
  • 摩天楼を通り越して向こうの地面にくっつくとかもうね。 twitpic.com/1u4nm3 #
  • な、なんか和風なBGMが…… #
  • どんなユニフォームだよ、全く。 twitpic.com/1u4ol3 #
  • ユニフォームの意味ねええええ!? twitpic.com/1u4p0n #
  • ビル内に北条がいるのか!? 足取りが突然見えてきた感じでドキドキするなー。 #
  • ……と思ったけど、中には入れず。やれやれ、出直しですか。 #
  • ジョナサンとエドの会話いいなー。今の時代のADVだと相棒は大概女の子になるから尚更そう思う。こういう汗臭い友情っていいもんだー。 #
  • カレンから疫病神のような扱い。まぁ、確かに否定はできないのよなぁ。 twitpic.com/1u4trz #
  • カレン相手にはさすがにジョナサンも自重してるなぁ。その分、エドが張り切りすぎだけど! #
  • ファジー洗濯機懐かしいなー。全盛期どころか四半世紀経ったらもう誰も覚えてなさそうな気さえするけど。 twitpic.com/1u4uvu #
  • ニュース番組のピッピピピー音ってなんなんだろうね。これがあると確かにニュースだなーって感じするんだけど。 #
  • キャスターがCGで足りるなら仕事する必要ないじゃない。 #
  • カレンは母親似だけど父親びいきなのかな。 #
  • 今の日本人は結構簡単に離婚しちゃうけどね…… 核家族化が進んで、お隣同士の交流も少なくなって、それで人目を気にする必要も薄くなってきたのかな。こんな些細なメッセージでも時代を感じるなー。たった10年で日本人像が変わってしまうってことも。 #
  • 北条は巻き込まれた側なのか? だとすると生死も…… twitpic.com/1u4xz3 #
  • この時代のCDって今でいうLPみたいなものなのかな。今もそういう兆候は見え始めているけど。 #
  • カレン、喪主やったのか。大変だな…… #
  • 妙にカレンがこっちに理解的になったな…… なんかフラグ立てた? #
  • IDカードゲット。これでトクガワビルのエレベーターが使えるのかな。 #
  • ふむ、というところで今日は区切り。なんか結構長かったりするのかな。二枚組なのよね、これ。 #
  • 音声を飛ばせないからテキストの割に時間がかかるのかもしれないけど。 #
  • ただ、このゲーム、他のゲームと比べると音声飛ばせなくてイラつく事って少ないな。それは演技がウマイからってのもあるんだけど…… #
  • 一番は洋画風の早いテンポのおかげかな。台詞の間がかなり詰められてるんだよね。 #
  • あと、ポリゴンモデルの演技とかもないからねー。基本的に自分は音声要らない派ではあるんだけど、このゲームに関しては音声を十分に楽しんでいるなー。 #