▼ゼノブレイドつぶやきプレイ

  • さーって、ゼノブレイド始めるよー。 http://twitpic.com/1vi3mf
  • コンフィグ項目が充実してるのは嬉しいけど、ちょっと初見でギョッとするね。 http://twitpic.com/1vi4at
  • ムービーかっけえええ! 音楽も!
  • うーん、いきなりの戦闘でなんかよくわからない!
  • ムービーみたいにスピーディに立ち回れるようになるのかねー。
  • 取り敢えず掴みは素晴らしくイイ! ダンバンカッコいいなー!
  • 文字ちっちゃいな! スペースは余裕あると思うんだけど。
  • つか、ドンドンテキスト進んでくからSS撮れない!
  • 敵と連続で戦えないのかなぁ。
  • なんとなく戦い方が掴めたきたー。スキル選択が忙しくて大変だけど楽しいな。
  • 街が広すぎてどこを歩いてるか分からんくなる。おまけに立体的だしなぁ。
  • ただウロウロしてるだけで時間が過ぎていく。
  • エスト確かに多いけど、本当にお使いって感じだなぁ。凝ってるワケじゃない。うーむ。
  • あ、あれ、いきなりパーティ変わった。 http://twitpic.com/1viiah
  • 兄ちゃんカッコいいけど、死亡フラグ立てすぎだー。
  • LRでタブ切り替えできないのが謎だわー。
  • エストで使う素材には!マークがついてるのね。これは親切。
  • 早くギップルを呼べー! 間に合わなくなっても知らんぞー! http://twitpic.com/1vin49
  • なんか攻撃できなくなって死んだ…… なんだったの?
  • ユニークエネミーを倒すと金の宝箱が出やすい感じ? ソーマブリンガーですなー。
  • やっとこ3人パーティになると思ったのにまた二人かー。でも、ラインと組んでる方が戦い易いなー。
  • すげー延々遊んでしまうった、ゼノブレイド。お風呂入らなきゃ……
  • 3人パーティになったーっ! 強くなりすぎてこの辺じゃまともに経験値貰えない。 http://twitpic.com/1vjgcc\
  • いつでもどこでもセーブできるのは便利ねー。
  • 地名表示だけでもかっこいいなー。右のシンボルと赤い点はなんだろうと思ったら、巨神と現在位置なのね。今まで足元ら辺にいるっていう実感すらなかったけど。 twitpic.com/1vs6qw #
  • 洞窟のユニークエネミーにあっさり殺された。何あれ! #
  • 3回挑んで何とか撃破ー。しっかりシステム活用しないとこの先厳しそうだー! #
  • というか、昨日より下手になってる気が。パーティメンバーが増えたせいで攻め方が雑になってるのかも。 #
  • 貧乏性なのでつい右のスキルラインを選んでしまう。ボーナス取るまでが大変そうだけどね! twitpic.com/1vsa6s #
  • 仲間のアーツもこまめに伸ばしてやらないといけないのね。ソーマブリンガーと違ってスキルポイントに制限がないから気楽に取れるのはいいなー。 #
  • 連携上手く決まると脳汁出るわー!  #
  • 入り組んだ地形はもうちょっとミニマップ大きく表示できないかなと思ったりすることがある。 #
  • 移動速度アップのアイテムつけたら快適快適。このへんもやっぱソーマブリンガーっぽい。 #
  • いーい眺め。カメラぐりぐりして遠景を心ゆくまで眺められるのが堪らない。雰囲気ゲーとしては最高だね、これは。 #
  • おっとSS忘れてた。ここから飛び降りることもできるのがなんか凄くワクワクする。twitpic.com/1vsgdo #
  • 機神兵のコロニー襲撃来たー! この絶望的な雰囲気が堪らんね! #
  • オープニングが凄い緊迫感があったから、ここまでの流れはマッタリしすぎてて違和感もあったのよね。 #
  • これ、イベントでマップにまで影響出たりするのかな。面倒くさすぎるし、そこまではないと思うけど…… #
  • キズナトークの当たり判定はちょっと狭すぎると思うー。 #
  • 機神兵、転ばさないとダメージ入らないのかー! ライン死んだら詰むなー。恐ろしい。 #
  • そういや、ラインはダンバン呼び捨てなのな。 #
  • ちょ、機神兵うろうろしとるー! twitpic.com/1vso01 #
  • ワイルドダウンが命綱だなー。自分でライン操作すればいいのかもしれんけど。 #
  • ヒゲの隊長は死なないキャラだって思ってたのに…… #
  • 今まで「崩してんのになんでラインさっさとコケさせないんじゃアホーッ!」って思ってたけど、通常攻撃が弾かれて咄嗟には動けないのねよくわかったよごめん。通常攻撃オフにできないのかなぁ。 #
  • ラインの武器の構造が未だに良くわかりません! 無駄に凝った構造で耐久性がなさすぎる気がするんだけど。 #
  • ダンバンのモナド外して使えないかなーと思ったけどダメでした。 twitpic.com/1vswlw #
  • モナド強すぎる。ダンバン操作して技出そうとウロウロしてるうちに終わってしもた。 #
  • ダンバン強すぎ。無駄に時間をかけて機神兵と戦っていた意味は…… #
  • モナドのないダンバンなんて、四次元ポケットの無いドラえもんと同じよォーッ! #
  • 最強の武器モナドゲットー! → この敵、モナドが効かないー! この展開の早さは見事だわ。 #
  • しかし何度も言うけど、カットシーンカッコ良すぎる……! テンポと構図が素晴らしくいいんだよなああああ! #
  • なるほど、そういう仕組みなのね。ライン超重要。ライン頑張れ。 twitpic.com/1vt1n1 #
  • フィオルンはやっぱりメカルンになっちゃうんだろか…… #
  • あ、ダンバンも転倒技持ってるのか。ライン涙目。 #
  • あ、フィオルンにつけてたジェムどうなっちゃうの!?(最低) #
  • ダンバン、右腕ガッチガチに固めてんのな。無理がたたって…… twitpic.com/1vt4in #
  • シナリオ進めると消えちゃうクエストとかあるのかなー? #
  • 未来視使えるようになったー。自分は基本的に防御は後回しだからそのうち盾レベルが足りなくて泣くことになりそう。 #
  • ゼノギアスはムービーの合間に移動やら戦闘してる感じがなんかイヤで途中でやめてしまった記憶があるのよね。ゼノブレイドも構成は似てるんだけど、アクションが忙しくて頭と指を使うので、カットシーンがクールダウンとして受け入れられる面があるのかも。 #
  • ともあれここまで6時間プレイ。新しいシステムの開放がドンドン続くので、今後もついて行けるかがちょっと不安だったり。 #
  • 戦闘が楽しいけど、成長しすぎて物足りなくなっているのはちょっとダレるところ。ゆっくりとあちこちを歩いて回るのが楽しいゲームではあるんだけど、成長するにはどんどん先に進まなきゃいけないというジレンマが。 #
  • 口ポカーンと開けて「すげー……」ってつぶやけるゲームは久々。これがRPGの理想形だとは思わないけど、スケールがとにかくデカいですね。詰め込まれた物量の多さに圧倒されます。 #