▼ポケモンWBつぶやきプレイ・その4

  • 20:31  タカオさん何言ってんだろ……?
  • 20:33  旧作ポケ見ても「捕まえたい!」的なテンション上がらないのよなー。旧作から輸送してくればいいやっていう。こうなるとやっぱり刷新は英断だったなぁと思うね。
  • 20:35  しっかしこの辺のポケモンLV高いなー。未進化多いからなんとか凌げるけど。
  • 20:41  ウォーグルかっこいいなー! 育ててよかった! もうちょっと技のレパートリー欲しいけど。
  • 21:05  とりあえずトレーナー無視でシフトファクトリーまで急いでみるー。攻略情報とか見てないからそれで過去ポケモン移送できるのか知らないけど。
  • 21:07  はよメタモン持ち込みたい。
  • 21:54  半死半生の体でシフトファクトリー到達。……えーっと、ダイヤどこやったっけ。
  • 22:00  ポケモン移動できるようになったけどダイヤが見つからないでござる。
  • 22:22  ぬおっ、結構めんどくさい! 大量移送できるけど!
  • 22:23  ……てか、思い出したけどポケモン牧場にも沢山ポケモンいるんだよなー。
  • 22:25  あ、でも慣れると結構楽しいなこれ。
  • 22:33  4世代分の御三家用意してあるとか我ながら準備がいいな…… GTS用だと思うんだけど。
  • 22:44  とりあえず移送こんなもんで。メタモンの他に対戦用のポケモンも持ってきた。
  • 22:55  初サブウェイドキドキ。
  • 22:57  おお、これはタワーより断然展開が早くていいなー。
  • 23:26  パラソルお姉さんのアバッキオってお茶を出してくれそうなネーミングですね。
  • 23:41  接戦を制したと思った瞬間に敵のせんせいのツメ発動で負け……
  • 19:46  持ち込みポケモンでBP稼ぎ中。スーパーシングルきっつい。
  • 20:01  ゲンガー、ぴょこぴょこ動いてかわいいなー。
  • 20:53  クリアしたんでWiki見てるけど、なんか新技とか新特性とか見てるとワクワクしてくるなぁ。
  • 22:37  ポケモンのいいところって凄く沢山あって、個人的にRPGの理想形の一つだと思っているんだけど、その理由の一つは町が消費されないこと。どの町にも訪れる理由が用意されていて、その町ならではの価値が守られている。買い物してイベントこなしてハイサヨウナラじゃないんですね。
  • 20:00  え、ウィンディってインファイト使えるの!? 強くね?
  • 20:06  おし、スーパーバトルトレイン41連勝来た! 記録継続中。
  • 20:08  普段バトルとか深く考えて遊んでないので、ここまで連勝伸びることも今後少ないだろうなーとか思う。ポカで勝てるとこ落としちゃうこともあるし。
  • 20:09  ってことでここからのバトルトレインをちょいちょい呟いていこうかなと。じっくり考えて遊んでいこうと思いますよ。
  • 20:10  ちなみに今のパーティはダイヤから持ち込んだバンギラスガブリアスエンペルト。わかりやすい砂パでございます。
  • 20:12  BW産ポケもおいおい使っていきたいんだけども、まずはバトルポイント稼ぎたいなーと。タスキすらないですからね、未だに。
  • 20:13  42戦目、相手の初手はダーテング。バンギでも先手取れそうなので押していくか、エンペルトに交代してズブズブ戦っていくか、迷うなぁ。
  • 20:14  まぁ、弱点突かれるのも癪なので交代。ねこだまし貰った。
  • 20:14  あ、ダーテング守った。高速移動すればよかったか。
  • 20:15  あら、れいとうビーム一発で落ちちゃった。続いてラグラージくさむすびで一発狙い。
  • 20:16  ラグラージ残った。けどのろい積んでも無意味。くさむすび連打でトドメ。
  • 20:16  3番目はケンタロスかげぶんしん、だと!? 間違えてくさむすび撃っちゃってあわわ。
  • 20:18  こうなるとハイポンの命中率が怪しいなぁ。かと言って交代するのも怖い。ただ、砂嵐が効いてるので長期戦は有利なハズ。ケンタロス地震持ってないぽいし、長期戦でまぐれ当たりに期待すべきか。
  • 20:19  げ、ケンタロス地震持ってよった。ハイポン当たらずにエンペルト沈没。
  • 20:20  ケンタロスの持ち技は地震、影分身、守る、あと一つ。ノーマル技かな。
  • 20:21  ケンタロス、どくどく、ってどないやねん。バンギのかみくだくが当たってケンタロス撃破。勝利!
  • 20:22  44戦目、初手はヤドキングかみくだくの的ですね。
  • 20:23  今回、ゴーストポケが増えたせいか、かみくだくの有用度が高いー。一発で落として次鋒ミルタンク地震あるかな?
  • 20:23  ミルタンク結構早いのな。先制のかみなりパンチはあまり痛くなし。
  • 20:24  あれ、れいとうパンチが痛くない? バンギって氷弱点よね……?
  • 20:25  電磁波で主導権を握ってかみくだく連打で撃破。大将ミカルゲ
  • 20:25  はいはいかみくだくかみくだく。勝ち。
  • 20:26  一端バンギが回り始めるとそのまま押し買っちゃうパターンが多いなぁ。ゴースト、エスパーパーティがなんか多い。
  • 20:28  45戦目。初手バルジーナ。こいつ格闘持ってるのかな? 飛行ならタイプ的には有利だけども。
  • 20:29  ストーンエッジぶっぱなしてみたいけど、外したら怖い。安全に行くなら電磁波だろうなぁ。
  • 20:30  バルジーナ、いばる。 → ラムのみで回復。電磁波撒いて先手決定。さて、かみくだく一発で落とせるかな……? やっぱストーンエッジ必要?
  • 20:30  あれ、バルジーナかみくだく効かない。あ、ノーマル飛行じゃないのか、こいつ!?
  • 20:31  もっぺん威張られたけど、うーん。混乱怖いな。エンペルトに交代。バルジーナは羽休め。
  • 20:33  いばる → 羽休め でループ。うーむ。ガブリに交代。
  • 20:34  バルジーナの技内容はいばる、みがわり、はねやすめ、悪技らしい。ガブリで身代わり出して剣舞積んでドラゴンクローでトドメ。
  • 20:35  バッフロン登場。身代わり残している状態なので地震でケリがつくはず。
  • 20:36  バッフロン守る連発。粛々と地震連打でKO。3番手はリングマ
  • 20:36  リングマ地震一発。勝利!
  • 20:37  46戦目。ポリゴンZ。……ううん?
  • 20:38  とりあえず電磁波撃っとけばいいのかな。
  • 20:38  ポリゴンZは10万ボルト。あ、これは押しきれそうな雰囲気。
  • 20:39  10万ボルトが急所にあたったものの、かみくだく連打で勝ち。続いてハガネール
  • 20:40  地震の打ち合いかなと思ったらハガネールがのろい積み。エンペルトに交代したほうがいいのかなー。悩む。
  • 20:41  まぁ、交代してもハイポン等倍だしね…… 地震で削れるだけ削って引き継いでハイポンかな。
  • 20:42  あ、地震で削りきっちゃった。なにやってんのCPU。
  • 20:43  最後はサーナイトかみくだくの的なんだけど残りHP的にその前に一撃死しそう。
  • 20:43  サーナイトの10万ボルト。……耐えてかみくだくで撃破。えー。
  • 20:43  ってことで勝ち。よ、よかったのかなこれで。
  • 20:44  47戦目。初手格闘じゃなければなんでもいいや。と思っていたらカバルドン。砂パ対決?
  • 20:47  地味に対処に困るなー。地震受けたら落ちそうだし、かと言って電磁波も撒けないし。ううっ、これは不利な展開かなー。
  • 20:48  カバルドンのあくび。参ったなー。……と思ったけどラムのみがあるから一度は大丈夫か。
  • 20:49  オボンのみとなまけるでほぼ回復。これで双方の戦術は見えた感じ。
  • 20:50  もっぺんあくびを撃ってくるだろうから……と思ったら地震!? 意外とダメージ少なかった。けどもう一発食らったら落ちるなー。
  • 20:51  次はカバルドンはなまけそう。かみくだくで防御低下を狙って押し勝つか。
  • 20:52  と、思ったけど地震でした。バンギ沈没。カバルドンの体力赤ゲージ。さて。
  • 20:52  ガブリを出して身代わり。なまけるで回復されているうちに剣の舞を積む。
  • 20:53  あくびを身代わりで防いで4倍ドラゴンクローで撃破。2番目はサーナイト
  • 20:54  これもドラゴンクローで撃破。3体目リングマは守る→毒毒玉→根性を発動させるも地震でトドメ。
  • 20:55  48戦目。ふー。
  • 20:55  ナゲキきたー! 先手は取れそうだからまだマシかー。
  • 20:56  せめてもの電磁波。山嵐一発で轟沈。ううう……
  • 20:57  ガブリアスに交代。ここが正念場! ナゲキの攻撃をかわせれば勝ち! ……に一歩近づく。
  • 20:58  身代わり → しっぺ返しで退場。
  • 20:58  身代わり → 麻痺。 おし!
  • 20:58  剣の舞。地震で身代わり消える。できればもう一回積みたい。
  • 20:59  身代わり。 → しっぺ返しハズレ。 来た!
  • 21:00  ただ、後続にガブリより早い相手が来るとマズいので、そういう意味ではここで仕掛けて身代わりを残したまま次を迎えたい気持ちもあり。しかし2倍地震でナゲキを落とせるかどうか怪しいところもあり。
  • 21:00  麻痺ナゲキと長く付き合ったほうが得だろうと判断。
  • 21:01  剣の舞 → 麻痺。よし!
  • 21:01  4倍地震身代わり残してナゲキ撃破。最高のシチュエーションながら次の相手がゴ、ゴローニャ!?
  • 21:02  うっわー、身代わりなかったら詰んでたかも。頑丈イヤすぎる。
  • 21:02  って、ゴローニャきあいのタスキ持ってる。意味ねー!
  • 21:02  そしてゴローニャ地震外し。ラッキーが重なる。
  • 21:03  ゴローニャ地震で落としてメガニウム。ドラゴンクローで行きます!
  • 21:03  勝利! いよいよボス戦だー!
  • 21:04  49戦目、サブウェイマスター、ノボリ戦。音楽がカッコいいなー。
  • 21:04  オ、オノノクス…… うわー、地震で即死しそう……
  • 21:06  とりあえず電磁波? どうすりゃいいんだろ。
  • 21:06  先手はー、とれなさそうだなぁ。バンギの素早さ適当だしなぁ。
  • 21:08  地震食らったけど残した。電磁波撒いて一安心。さーて、どないすべー。
  • 21:08  ここで華麗に飛行ポケに交代して地震を避ける夢想をしたくなる…… うーんうーん。
  • 21:09  かみくだくで7割削る。 → オノノクス麻痺。 あ、あれ、勝てそう……?
  • 21:10  オノノクス落としてドリュウズ登場。電磁波効かない分だけこっちのが辛いかー。
  • 21:11  地震でバンギ昇天。命の珠持ちかー! ヤバイなこれエンペルトで受け切れない。
  • 21:12  ガブリアスの運勝負。あんまりこういう展開は望みたくなかったけど……
  • 21:13  身代わり → 地震ヒット。
  • 21:13  身代わり → 地震ヒット2。
  • 21:14  身代わり → 地震ヒット3。
  • 21:14  身代わり → ツバメ返し!
  • 21:15  うわー、これは参った…… 命の珠で半分までHPを減らしたドリュウズ。ガブリの地震で削り切れるか。勝負!
  • 21:16  ドリュウズは落とした。そしてシャンデラ。じ、地震で削り切れるのか、これは……?
  • 21:18  ……地震で撃破! 焦ったーっ!
  • 21:19  あ、キー打ってたらメッセージ見逃した。なんでオート進行しちゃうのん……?
  • 21:23  ともあれスーパーシングル49連勝やったー! 疲れたのでとりあえずいったん落ち着く……
  • 21:24  バトルポイントが3桁もあるよウハウハ。使い道はまた今度考えよう。
  • 21:39  タマゴを孵化させつつハネ集め中。
  • 21:42  生まれたポカブの子供は里子に出されてスジャータっぽい名前の子になって帰ってくるのよ。
  • 21:49  ポカブ出してゾロア貰えるかしら。……と思ったらアーケンで募集してる人がいた。ラッキー。
  • 21:51  リドリーっぽい名前のポケモンに遭遇しないんだけど、GTSで手に入れたほうが早そうだなぁ。
  • 22:02  はよゾロア卵産まないかなー。
  • 22:18  育て屋ばーさんすごい勢いでポケモン育ててくれるわね。余裕で2000円とか持っていかれる。
  • 22:25  卵の孵化速度。御三家>ゾロア>化石。やはり子ブタ出荷コースか……
  • 22:28  うーん、準伝説ポケ捕まえたくないんだけど図鑑は埋めたいなー。誰か見せてくれる人いないかなーと思うけど、さすがに時期的に難しいよね。
  • 22:33  そのうちわらしべもやりたいな。ミネズミから始めて最終的にゼクロム辺りまで交換する。