銀河獅子伝弐

 フリーソフト。RTSなんてエイジオブエンパイアくらいしか触った事がないのでとにかく焦りまくり。と言うかこの手の細かい数値シミュはじっくりと考えて一手一手を進めていく方が面白みがあるんじゃないかなぁと思ったりする。銀英4の戦術モードみたいな感じでリアルタイムに拘るならコマンド中は時間がストップするとか。RTSなら数値をもっと簡略化してしまった方がいい気がする。提督の能力にしてもパッと一目で分かるような感じじゃないと膨大な情報に振り回されるだけになると言うか。
 と言う訳で提督データをエクセルで纏めようかと思ったら299人分のデータを入れたところで不正終了。とほほほほ。1時間以上かかったのに。