▼どうぶつの森・その6

 なんか既に今月の画像ファイル使用量が80%近くに達してます。ぶつ森ヤバい。超ヤバい。30MB使い切るとかありえないとか思ってたのに!
 まぁ、そんなワケでSSは最小限度に止めようかなーと思いつつ、プレイしてると何かしらイベントがあって困ります。今回のぶつ森は内容こそDS版と大差ないんですが、写真を気軽に撮れるようになったことが凄く大きいなーと思っています。自分の村の日常を気軽に伝えられるのって凄く楽しいです。
 まぁ、自分は写真機能使わないでキャプチャ使ってるんですけどね。キャプチャだと会話の流れを逐一記録できるので便利ですよ!



 マールさんが新しいニックネームを考えてくれるそうですよ! これっていわゆるひとつの「2人だけの秘密」ってヤツじゃないですか……!?
 村の住人からは「ホリじー」って呼ばれているんですが、正直な話、この名前はジジくさくてどうもなーと思っていたんですよ。だからこそこの提案はまさに渡りに船! 二人だけの呼び名を決めましょう! 新婚夫婦みたいに!


 ホ、ホーや、ですか……!? なんかマールさんのセンスが読めねぇ……!
 というか、この響き、ちょっと前に聞いた覚えがあるんですよね。あの、なんというか、QMAの問題と言うか。
 具体的に言えば、「2004年にプロボクシング史上初の6階級制覇を達成したアメリカのプロボクサーはオスカー・デ・ラ・○○○?」みたいな。


 しかし、せっかくマールさんが考えてくれたニックネームを無碍にするワケにもいかないぜ……! それが男の甲斐性ってモンさぁ……!


 ホーやさんか……! なんとも気の抜ける呼び名ではあるけど、うん、まぁ、親愛の情は感じられるし、これはこれでいいかな……



 つねきち商店でお買い物ー。ベッドひとつで6000ベルは法外な気もしますが、うん、まぁ、ここは買っておくかなぁ。ちょっと出費が痛いけど。


 って、チョモランさん、なんですかその切り出しは。メッチャ嫌な予感がするんですが!


 うぉ、安っ! 購入価格の5分の1って! ……しかし、この村のジャイアン的存在に逆らえるワケもなく……!


 ウワサってなんだー!? キツネか! キツネなのか!?


 たすけて村のさくらじまさん。男気溢れる太眉が凛々しいです。


 一体どんな手紙を書くと思われているのか! 酷い言いがかりですよ、ホントにもう!


 あと、さくらじまさん、照れ隠しで人をどすけべ呼ばわりするのはやめてください。


 猫の1号。かわいいなー。うちの村に来てくれんかなー(こればっかり)


 ちょ、そっちが悪役ってそれでいいの!? ヒーローとしてのアイデンティティは一体どこに!?


 ヒーローごっことか言われたくないわ! しかしこれ、限定条件下で発生する会話とかじゃないよね……?


 そう言えば、たぬきち商店が改装するそうです。ひゃっほーい!


 うちの村にもデースケがいるんですが、これはともだちの村のデースケです(ややこしい)。てか、見たいのか見たくないのか、どっちだよ!


 リリアンは病床から回復しました。でも病み上がりでちょっと錯乱してるような気もします。


 ぢゃがいも村のツンドラ姐さん。クールビューティな姉御肌。うちの村にはいない大人の女性ですな。


 でも、笑顔はムッチャ怖いです。食われそう。


 お、マールさんとシルエットさんが楽しく会話をしてるようです。
 どうでもいいんですが、住人同士の会話に乗り遅れると凄く損した気分になりますね。


 って、マールさん喋りやがったなぁぁぁぁぁ! 秘密を! 2人の秘密をポロッと!


 見てくださいよ、このドSなニヤけヅラ。「ふーん、アンタ、ホーやなんて呼ばれるんだ? へぇぇぇぇぇ?」みたいな。
 ……そして、自分のやったことに気づいていないマールさんの愛くるしい表情が憎い!


 パンタに話しかけてみたら初めての手紙公開イベント。どんな手紙を見せてくれるのか、これはワクワクしますね!


 えっと、その、これは……


 パンタ、言いづらいんだけど、それはどう見てもお礼目当ての手紙だよ……! 世知辛ぇなぁ、世の中は……!