▼どうぶつの森・その9

 月が変わったので、再び画像がアップロードできるようになりましたよ、ヒャッハー! はてなフォトライフは転送する容量に制限があるので、ミスって再アップとかはできるだけ避ける方向で頑張って行きたいと思います。
 冬休みはPSZにかかりきりだったので、ぶつ森をじっくり遊ぶのは割と久々ですね。年明けのカウントダウンを見ただけかな。わが村の住人に挨拶に出かけたところ割と軽く忘れ去られていてショックでした。



 念願の金のパチンコ、略して金パチを手に入れたぞ! 年初からコイツは景気がいいですよ。これぞ落とし玉ってヤツですね(うまくない)。


 キングさんから口癖変更の依頼。前のはちょっと失敗したかなーと思っていたので、自分としても変えたかったところだったんですよ。


 でも、眠くてあんまり頭が回りません。とりあえず、自戒を込めてこんなので。


 やっぱり上手く繋がらないかも…… 失敗したかな。


 キングさんとダベっていると、早速風船来たー! うぉぉぉぉ、早くも金パチの出番か!


 さっそく金パチを取り出します。光るエフェクトが入ってゴージャスゴージャス。


 狙い撃つぜ! 3WAYって約3キャラ分のレンジをカバーする感じですね。


 プレゼントは壁紙。ダブった…… orz


 さきほどからウロウロしてたクリスチーヌに挨拶。そっちは相変わらずな様子ですね。


 って、あ、あれ……!? ちょ、「もうねろ」は、どこに行ったんですか!? どこにぃぃぃぃぃ!?


 って、あー、これか! クリスチーヌゥゥゥゥゥ!
 やっべ、まさかこんなマッハで口癖捨てられるとか思わなかった! キングさんそんなに嫌だったのか!


 しかし「マジで!」の伝染力は凄まじいものがあります。リリアンまでこの通り。使いやすいからなー。


 でも、いきなりこんなこと言われたら吹くわ! いやまぁ、教えたのは自分ですけど。


 そう言えば、村を留守にしている間にチョモランさんが引っ越してしまいました。人は死して名を残し、チョモランさんはファンシーな手紙を残すということですね。


 街にお出かけ。日頃占いには興味のない自分ですが、今年の運勢はちょっと気になります。


 ぢゃがいも座! ぢゃがいも村で見たアレですか!


 実は年末にぢゃがいも村でカブが高騰してまして、ウッハウッハの大儲けだったんですよね、自分。つまり、ふむ…… ゆの字さん、今年も変わらぬお付き合いをお願いしますね!(最低です)


 この台詞、以前も読んだことがあって、その時は「ふーん」と読み流していたんですが、これ、よく考えてみたら物凄い下ネタじゃないですか……! 嫌な兄弟認定やめてぇぇぇぇぇ!
 でも、年初からサラッと黒いネタを披露する任天堂が見れて嬉しいです。また、キャプテンレインボーみたいなゲーム出ないかなぁ。