PSOカードバトルが面白い

フラゲしてから延々と。現在120時間ちょいくらい。PSOep1,2で見られなかったレアが一杯見られるのが眼福。オフオンリーだったからセントラッピー見るのも初めてだよ。
変なデッキを作ったのでメモっておく。デッキ選択画面から写してるので順番は適当。

オーガン
フィックス*3
ソリッド*3
ドッジ*3
パンアームズ*3
モスマント*3
スロー*2
カナバイン*3
トゥギャザー*1
コンパニオン*3
レクイエム*1
ダイスフィーバー*1
ラグ・ラッピー*3
チェンジアタック*1

なんでチェンジアタックなんか入ってるんだろう(自分で分からない)。盾割りかな。取り合えずフィックス+パンアームズで安全を確保してから、細かく殴りまくるデッキ。攻撃範囲と強攻撃半減からオーガンにしたけど攻撃的にシフトするならレイズかな。エンドゥーも面白いかも。弱点はフィックスを消されると死ぬ事。まぁ、コンパニオンでなんとかするべし。アシストレス入れるって手もあるけど、フィックス4ターンでアシストレス5ターン。フィックス+スローで8ターン持たせないとキツイかなー。

なぜかアースクェイクを撃つと以後のフィックスの効果が消える。バグ?

パンチ確変! サイコウォンドー! ……重い。