ブシ+カメで放浪記・その9(B12F〜B15F)

 B12F。アギト*2ゲット。相当苦労するかと思ったらエラい簡単だった。なんか運を使い切ってしまったような気もする。
 八葉七福を購入。試しにワームを殴ってみたら素で500ダメージとか出て笑う。こりゃ強い。B13Fに降りても向かうところ敵なし。水辺の処刑者も力押しで勝てる攻撃力はまさに脅威。
 クエスト『雑貨屋商イアンの依頼II』を受ける。B13Fのアイテムポイントで入手できるアイテム全てを持って来て欲しいという依頼だ。
 鈴を使って敵を避けつつレンジャーを連れてB13Fのアイテムポイントへ向かう。一通り素材を拾って帰還。余った鈴を片付けようと立ち寄ったシリカ商店で勢いで素材まで売ってしまう。ぎゃぁぁぁぁ!
 あーもう、店では全売りが癖になってるからなぁ。自分の不注意を嘆きつつ再度アイテムポイントへ向かう。

 「今日はもう取れない」

 ぎゃぁぁぁぁ! 宿に泊まってなかったぁぁぁ!
 再度町に戻って、宿で一泊した後アイテムポイントへ。無事素材を手に入れ、鈴を片付けようとシリカ商店へ行くと勝手に指が動いて(略)

 ……なんかもう、嫌になってきた。考えてみればこのクエストは前も同じようなことをして一回破棄してたんだった。なんと学習能力のない自分。
 いい加減4度目も同じことをするのは情けない限りではあるし、どうせ報酬も大したことないのだからと投げ出したくなるが、そこをぐっと堪えて再びB13Fに向かう。B13Fは対岸に渡れるショートカットがあればいいのになぁ。
 素材を集め終わり、町に帰還を果たすと、今までの轍は踏むまいとシリカ商店を脇目に執政院へ。無事クエストをクリアする。なんかえらい時間がかかったなぁ。

 そんなこんなでウロウロしているうちにレベルがガシガシと上がっていく。ブシドーが確定一発で敵を倒していくのでいいテンポで戦闘をこなせるし、回復の泉もあるのでレベル上げには申し分のない環境だ。
 それにしてもB14Fのソードフィッシュが妙に固くてビックリ。一回目のプレイではそんな感じしなかったんだけどなぁ。多分、アルケミストで術式乱打してたから記憶に残らなかったんだろうと推測。
 ソードフィッシュの素材を売ったらスケイルブーツが店頭に並ぶ。おお、こんな装備が残ってたのか。AGIが伸びるのでブシドーに装備させるといい感じ。

 気づいてみたら第4層を突破できるレベルになってたので、力試しのつもりでコロトラングルに挑戦。試しにツバメ返し*2で殴ってみるとHPの30%程度を奪ってしまう。あれ、こんなにコロトラングルって柔らかかったっけ?
 考えてみればブシドーのツバメ返しのダメージ500*3って最終戦で通用するレベルなんだよなぁ。コロトラングルが柔いんじゃなくて八葉七福が強すぎるという話。
 ともかく、このまま押したら勝てちゃうかも、とさらにツバメ返しで攻め込む。コロトラングルは水のヴェールで炎の軽減を図る。ふはははは、属性攻撃を持たない我がパーティにはそれは無駄な一手だ!
 攻撃の手が遅れたところをさらに攻め込む。コロトラングルはアイスブレスで反撃を試みるも時既に遅し。7発目のツバメ返しでコロトラングル轟沈。正直な話、1回目のプレイでは相当てこずった記憶があるのでこの快勝振りは信じられない思いだ。
 ともかく第3層はブシドー強い、カースメーカー強いを地で行く階層でした。マゾプレイのハズだったのにおかしいなぁ。


ミカヅキマル(ブシドーLV51)
 HPブーストLV1 ATCブーストLV10 TPブーストLV1 刀マスタリーLV10 踏み袈裟LV10 上段の構えLV10 ツバメ返しLV10
ツバキヒメ(ブシドーLV51)
 HPブーストLV1 ATCブーストLV10 TPブーストLV1 刀マスタリーLV10 踏み袈裟LV10 上段の構えLV10 ツバメ返しLV10
オブロム(カースメーカーLV48)
 呪言マスタリーLV7 先制スタナーLV10 力祓いの呪言LV10 封の呪言:頭首LV10 昏睡の呪言LV5 罪咎の呪言LV5
クリューネ(カースメーカーLV48)
 HPブーストLV8 呪言マスタリーLV7 先制スタナーLV10 昏睡の呪言LV5 罪咎の呪言LV5 ペイントレードLV10
マヴィ(カースメーカーLV48)
 呪言マスタリーLV7 先制スタナーLV10 封の呪言:上肢LV10 封の呪言:下肢LV10 昏睡の呪言LV5 罪咎の呪言LV5