バニシングトルーパー

 昨日の世界樹公式サイトの更新でレンジャーの新規グラが公開されてました。ただ、情報開示は今までファミ通先行ってのが流れとしてあったので、変だなぁと思っていたら。
 レンジャーのグラが消えてました。アトラスネットの更新記録も。ひぃぃぃぃ。


 まぁ、史上最強にインパクトのない形でそのうちファミ通でもレンジャーの勇士が拝めるとは思いますし、その後は順当にサイトでもグラが再掲載されるとは思うんですが、自分は2でレンジャー使う予定だったので、とりあえず見といてよかったですよ。
 ちなみに自分が一番気になったのはレンジャー♀の前腕でした。プニッてなってる。プニッて。あと顔怖ぇぇぇ。


 まぁ、今回の件は話としては単純なアップミスだと思うんですが、それがレンジャーってのがもうネタとしか思えません。理由としては色々と考えられるんですが、


 1 レンジャーは地味だから誰も気づかなかった
 2 広報のミズキさんはレンジャー抜いてバード入れる人だから気づかなかった
 3 むしろ今回掲載予定だったドクトルマグス(予想)が地味だから誰も気づかなかった


 の3択だと思うんですが、どうでしょうか!
 自分的には2がクサいと思っています。




 何気にちまちまやってた西村京太郎サスペンスがようやく終わりました。トータル14時間。最後の問題で1時間詰まりました。凄い簡単な見落としで。
 短編集のWest Villegeは操作が軽快でストレスレスなのが凄くよかったですね。ちょっと暇だからやってみるか、って感じで始めてスルスルとプレイできました。インターフェース的には推理画面から本文に戻れたり、本文にスクロールバーなりで一括で最後まで移動できるような機能があるともっといいなぁと思いました。あとセーブも時間がかかるわけじゃないのでオートでやってくれればなぁとか。
 最近はゲーム終了後も隠し要素があったり、2週目要素があったりで、カッチリ終わった感を与えてくれるゲームってあんまやってないんです。なのでこのやり終えた感は随分久しぶりの感覚に思えましたね。
 この手のADVは時間を置いてまた通しでやってみると結構話を忘れてたりしてて面白いので、タイミングを見計らってまた遊んでみたいと思います。そろそろ逆裁4ももっかい遊ぼうかなーと思ったけど、時間がねぇぇぇぇ。