デザインを変えてみました

 自分はブラウザにスレイプニルを使っていて、いつもはサイドバー出しっぱなしで閲覧してるんですけど、ふとサイドバーを閉じたらビローンと文章が横に広がって血の気が引きました。なんじゃこれ、読みづらっ! というか、1年間ずっとこんなんだったのか!
 自分的には横800くらいで、ちょうどいい感じに見えるかなーって思ってまして、ついでに「他所がキレイに見えるから自分も同じに決まってる」などという意味不明な思い込みで、今まで我が身を省みることがなかったのですが、まぁ、十分にチェックしないとダメよねってことを実感しました。


 でまぁ、最初はスタイルシートを弄ればなんとかなるだろうとタカを括ってたのですが、人のデザインが下敷きになってるもんで、どこを弄っていいかわからず、結局新しいテンプレートを導入することになりました。
 で、導入したら導入したで、今度はサイドバーがページ下部に回り込むという事態に。これはみんぽすさんのバナーが原因だったのですが、それに気づくまでにえっらい試行錯誤して無駄に時間を食ったりもしました。後から色々変えようとすると、こういうところで綻びが出るなぁ。
 個人的には、レイアウトが少し変わったのでちょっと弄りづらいです。それ以外はまぁ、こんなものかなぁと。「この際だからついでに改良してくれ」みたいなアレがありましたら、こっそり教えてください。



 「アリオッチ! アリオッチ! アリオッチ!」さんのところでゲームブック・オールタイムベストテンという投票企画が開催されています。古今東西ゲームブックの中で優れたものを選出しようという面白い試みですね。
 で、自分も投票のお誘いを受けたのですが、実は自分はゲームブックって殆ど未経験なのです。ドラクエ3を読んだことがあるくらいかなぁ。そんなワケで折角のお誘いなのですが、お力添えできず申し訳なく。
 もし、どなたかご覧になっておられる方で、ゲームブックに造詣の深い方がいらっしゃいましたら、是非とも名乗り出て頂いて、より有意義な催しとして盛り上げて頂ければと思います。そしたら自分のようなゲームブック初心者にも今後の選択の指針にできますしね。


 トラックバックが入っちゃうと、勘違いされてこちらを覗く方がおられると思うのでリンクは併記しませんが、URL等はサイドバーの最新のトラックバックを参照ください。ちなみに期日は明日31日〆だそうです。