バナーを作ってみました

 この一年ほどダラダラとこのブログを続けては来たものの、最近妙な焦燥感がありました。
 何かが足りない……!


 その原因について色々と頭を悩ませてみた結果、思いついた結論は「バナーがない!」ということでした。……そういうことなのか?
 まぁ、いつかはバナー作ろうかなと思ってはいたんですよね。いや、別にバナーなくても不自由しないんですけども。
 とは言えまぁ、色々と手間もかかるというか、デザイン考えるのも面倒だしなーと思って放っておいたんですが、WEB上で自動でバナーを作ってくれるサービスがあるという話を聞いて、バナー熱が燃え上がってしまいました。
 ただ、WEB上の自動バナー作成サービスって大体サイズが88*31なんですよね。ちっちゃい……
 なので色々見てるうちに、あー、こりゃ自分で作ったほうがいいなという結論に至りまして、熱が冷めないうちにガガッと仕上げてしまいました。


 ちなみに最初は案としては所持している任天堂ハードを積み上げた『任天堂タワー』の写真でも使おうかと思ってたんですが、あんまりにも解像度が厳しいので没に。
 まぁ、シンプルなのがいいよねってことと、あとは7974(泣くなよ)から連想できるシチュエーションを考えてみた結果こんな感じに。兄より優れた弟などいない!


 泣くなよ、と言えば、初代MOTHERのキャッチコピー「エンディングまで泣くんじゃない」を踏襲して、MOTHER方面で作ってみようかなと思いもしたんですが、MOTHERのエンディング自体がそもそも泣けるほどのストーリー性もなかったよなぁという子供の頃の記憶を思い出して廃案となりました。
 あのMOTHERのエンディングはですねー、当時の友達と一緒に見てたんですが、超攻撃力と超耐久力を誇るラスボス戦に苦戦していたところ、誰かが『うたう』コマンドに気づいて「これかー!」と叫びながら迎えた秀逸なエンディングだったんですよ。
 でもまぁ、エンディング自体はスタッフロールが流れて終わりって言うね、まぁ、今となってはそれもアリかなと思うんですが、子供の頃はオチがないように感じられて「え、これはなんなの?」みたいなね、非常に釈然としない気持ちでいたような記憶があります。


 と言うか、バナーとタイトルを兼用するとか手抜きにも程があるんですが、置き場がないもので、まぁ、いいかなとか。右フレームに置くと体裁が崩れちゃうもんで。ダメダメですね。
 あと、下地が黒ってどうなのよと思いつつ、白くするとただでさえ影の薄い緑の人が見えなくなるので、原色を維持せざるを得ないという罠が。ホント緑の人は困る!


 そんなワケで、もしバナーの入用な方がいらっしゃいましたら、アレを持っていって頂ければと思います。多分、物凄く浮くと思いますけど。


 あとは『にち刊グボベ』のにちさんから頂いたバトンの回答などを。じ、自分なんかでいいんですかね?


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/baton1.txt