新米冒険者の心境です

 私事過ぎる話なのでこんなところでする話なのかなとも思いつつ、後押しのコメントも頂いたのでこの場を借りてご報告させて頂きます。
 30日の東京観光、行けそうです。手続き終わってから全然連絡とかなくて、向こうからのアプローチを待ってたんですが、なんかもう振り込んだ時点で事前のやり取りは終わりらしくて。凄い簡略化されてるんだなぁとビックリした次第です。さて、有給どうしよう……
 まぁ、あの、東京観光、という表現をするのは、単純に行き先に迷って辿り着けない恐れがあるので、無用な期待に裏切られて心臓が絶望に張り裂けないように、自らを落ち着けるまじないのようなものです。
 あと、帰ってくるときも帰りの便を乗り過ごしそうで不安です(一度経験がある)。


 以下は自分のメモ書き兼緊急時のブックマークと思って頂ければと。




 と、とりあえず会場に辿り着けなくてもシンジュクには行けるからね! シンジュク観光だと思えば十分じゃない! や、やったー! と自己欺瞞を繰り返しながら、なんとか最悪のパターンを逃れる術を色々と考えています。
 まぁ、アレですね、冒険者として重要なのは、やはり情報です。というワケで、現地への地図はモチロン、ターミナルとなる新宿駅の構内図なんてのも把握しておくべきだと考えました。山手線の内側とか外側とか、田舎者にはよくわかりませんしね。


 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html


 うーん、これはちょっとしたダンジョン。まさに気分は冒険者です。
 多分自分は新宿西口からこのダンジョンに侵入するハズなんですが、ど、どこが入り口なんだ!? ルミネ口なのかな。よくわかんないなぁ。
 とりあえず目的地は京急蒲田駅なので、中継の品川に向かいます。山手線内回りですね。14番線、14番線!
 あ、帰りは15番線か。これも覚えとかないと。


 続いて品川駅。山手線内回り1番線で降りてきてから、京浜本線……ってどれだ!? そしてどっちだ!?


 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html


 ……じゃなくて、京浜急行電鉄の品川駅に行くんですね。危ない危ない。ここは京急連絡口に向かうと。
 いや、これはギャグで言ってるんじゃなくて、大マジですよ! いつもは敢えて知らない振りをして驚く真似もする自分ですが、今回ばかりは余裕ナッシングです。超真剣です。


 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa_konaizu_L.shtml


 で、京急品川駅。こっちは構造がシンプルです。田舎者にも優しいですね。
 ここからは確か空港に向かう路線を選べば良いはず…… って羽田と成田があるじゃないですか! ど、どっちだ! どっちが国内線だ!? あ、いや、それはどうでもいいのか……!
 で、京急蒲田へは、羽田行きを選ぶのが正しいってことで、目指すべきは1番線。超近いじゃないですか! 乗り換えの時間が短くてどうしようと思ってたんですが、これなら余裕ですね!


 ってことで後は電車に乗れば目的地に着くはず。目的地からの移動はまた頑張らなくちゃいけないけど、さすがにそこまで行けば何とかなるでしょう、きっと。


 まぁ、まだ当日までは時間があるので、色々と下調べはしておきたいところですね。なんかこれだけで凄い疲れましたフハァ。


 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/kamata_konaizu_L.shtml


 京急蒲田駅を足しときます。品川を見て、東口ないーとか叫んでた。アホですわ。


 http://ketto.com/map/pio.htm


 会場への地図。さすがにこれだけ近ければ迷わないだろうと思いたい……