データ消えた

 ポケモンエメラルドがまっさらに。うへへへへ…… orz
 いやー、最近物凄いカセット抜き差ししてるんですよね、GBAのは。DSでプレイすることもあれば、GBAでプレイすることもありますし、ポケモンボックスで交換することもあれば、XDと通信することもあると。
 おまけにカセットがエメラルド、ルビー、ファイアレッドと3種類あるので、「ルビーとファイアレッドポケモンポケモンボックス経由でエメラルドに集めてDSに転送」みたいなことをやろうとすると、えっらいカチカチカチカチ抜き差しすることになるんですよ。うぇっへっへっへっへ、いやいやいや。
 しかしエメラルドはGBAの中でもターミナル的に運用してたので、ここでデータが消えたのは痛いです。うぁー、コンテストコンプリートの最中だったのになぁ。僕のカッコいいドーブルちゃんが!
 まぁ、いつまでも呆然としているのもアレなので、具体的な被害項目を書き出してみようかな。幸いにも伝説ポケとかはダイパに送り済みだったんですが。


 ・バトルフロンティア用に育成したポケモン色々。
 ・メタモン各種。全滅です。
 ・XDで育てる予定だった大量のヒンバス
 ・XDで育てる予定だった大量のヨーギラス
 ・みねうち+キノコの胞子LV80代キノガッサ
 ・コンテストパラメータ3つ最大のドーブル
 ・ファイアレッドのサファリで捕まえたばっかのラッキーとガルーラ。ぐぁぁぁぁ!
 ・クリアまで一緒だったサーナイトとかラグラージとか。
 ・地味に捕まえるのが面倒なアメタマとかデルビルとか。
 ・XDから送ってきたブーバー(うちはリーフグリーンがないので貴重)。
 ・XDから送ってきたスターミー(うちは略)。
 ・XDから送っていたその他色々。あんまよく覚えてない。
 ・XDから送ってきた木の実。
 ・育て中だったシーヤの実いっぱい。
 ・技マシン色々。


 あ、書いてるうちにテンション落ちてきた。キツい。orz
 でも、クリアまで一緒だったライボルトオニゴーリがXDに出張中だったのはラッキーだったかも。リスク分散の意義をこんな場所で思い知ることになろうとは……!




 逆に考えればエメを最初からプレイする機会をゲットできたとも考えられるよね! ……アチャモで始めてみたら壊滅的にテンション上がらなくて笑いました。しかしキモリミズゴロウもプレイ済みだしなぁ。
 ポケモンプラチナまでの繋ぎと考えれば時期的にはちょうど良いんですけどねー。でもポケモンだけやってられる時間があるかっていうと。ぐぁー。