▼どうぶつの森・その2

 うちの村のキングさんから、村の住人にプレゼントを届けてほしいとのお願いが。「オレが渡すと女どもが騒ぎ立てるからな!」との豪快なお言葉。キングさんは細かな心配りもできて大人ですね。
 で、誰に渡せばいいのよ、と尋ねたら相手がジャン(ネズミ♂)って、アッー! ちょっと、それだと周りが騒ぎ立てる意味が違ってこないですか!?
 でまぁ、中身が服とかベッドとか木馬だったらどうしよう、とか思いつつドキドキしながらジャンにプレゼントを渡してみると箱から出てきたのはレジスターでした。意図が読めねぇ!
 ジャン曰く「アイツらしくない普通のプレゼントだなー!」って、そういう問題じゃないよ! キングは猫科なんだよ! 気をつけてー!
 ……そんなワケでうちの村のキングさんにウホッな疑惑が浮かび上がってきたのですが、自分は同じ村の住人として彼らにどう接すればいいのでしょうか。



 お気に入りの住人マールさんの好意を勝ち取るために、最近はマールさんの手足となって働く日々です。配達なら任せてください! 川に落とした鍵だって釣り上げてみせますよ!
 そんなマールさんから、自宅に遊びに来たいとの申し出が。もちオッケーですよ! 部屋を掃除して待ってますよ!
 そんなワケでお気に入りの太刀の配置なんかを考えながら、約束の時間までマールさんをウキウキワクワク待っていたんですが、いつまで経ってもマールさんが来ません。 
 えええええ、なんだこれ。すっぽかされたのか自分? いや、ひょっとしてこっちが訪問する側だとか聞き違えたのかも? いや、でもそんなイベント今まであったっけかー?
 慌てて家を飛び出すと、マールさんを捕まえます。で、理由を聞いてみると「用事が入って行けなかった」とか謝られました。えええええ、約束を破るのはプレイヤーの専売特許だと思ってたのに、そんなのアリなのかー!?
 ……うん、まぁ、釈然とはしないんですが、かわいいから不問! 同じように遊びに来る予定で会えなかったシルエットさんにはボロッカスに言われたもんな……



 友達の村に遊びに行ったときのこと。いつものように海釣りを始めると、なんかもう、自分の村では滅多に連れない大物ばかり引っかかります。どうもちょっとした確変状態に入ったみたいで、これはスズキだろーと思っていてもヒラメだったり、これはアジだろーと思っていもタイだったり、挙句の果てにチョウチンアンコウを3連続で釣った時は流石にビビりました。ロブスターなんかも初めて釣りましたよ。
 その時はお土産に貰ったりんごを沢山抱えていたんですが、爆釣が止まらないので海岸のあちこちにりんごを置いて回るシュールな光景が広がったりもして。りんごがなくなったら手持ちのジョウロやらシャベルやらまで投げ捨ててフィーバーを楽しんでいました。夜釣りサイコー!
 最後にスズキを釣ったらやめようと思っていたらマグロを釣り上げたりもして、友達の村の水産資源を根こそぎ刈り取ってきたような気がします。ついでにマグロを見せびらかそうとしてアジを選択してしまったときには笑いの神様が降りてきたかと思いましたよ!
 それで村に帰って、試しに釣り糸を垂らしてみると、顔を見せてくれるのはスズキだったりするんですけどね。うちの村はなんかもう枯れてるわ……