▼ハーベストパーティーやらなにやら

 2日分の色々があるもんで、今回はちょっと写真多いです。ナローバンドの方、申し訳ありません!
 自分も一昔前はナローだったもんで、画像とか重いだけでいらんよなぁとか思ってあんまり貼ってませんでした。デザインが簡素なのも割とそんな理由で。まぁ、そんな考えもイーモバイルに乗り換えたせいですっかり変わってしまったんですけどね!
 そう言えば、時たま「イーモバイル Wi-Fi」とかで検索されてくる方がいるんですが、スマブラ以外は割と順調に動きますよ。自分はルータは任天堂Wi-Fiコネクタという、組み合わせとしては最底辺のアレなんですが、それでもどうぶつの森は全然ラグとかなしに遊べますね。


 うちの村に来た初めての鳥キャラ、ツバクロ。とりむねっぽいのはそっちだろうに!
 でもツバメってあんまり可食部とかないよなぁ…… ツバメの巣とか食材であるけどさぁ。


 マールさんのお願い。オオイワナとはまた難しい注文ですね……!


 でもこんな笑顔されたら断れないじゃないですか! 愛ゆえにオオイワナを探すぜ!


 オオイワナとか見たこともないのに無理だろ…… と思ってたら巨大な魚影を発見!


 早速ルアーを投じてみると…… 分裂したーっ!?
 鯉とブラックバスの黒い二連星でした。ガッカリだよ!


 ちなみにこの日のカブ価は194ベルでした。ヒャッホー! 借金払わずにカブ買い占めた甲斐があったぜー!


 なんと羨ましい……! すっぽかされた自分とは扱いが雲泥の差じゃないか!


 これは難問だ……! 英国風のスコーン? 仏国風のババロア? 米国風のホットケーキ?
 マールさんは毛並がいいから手土産も品のあるものが喜ばれるとは思うんだよね。でも、きっとマールさんはそういう目で見られるのは好きじゃないと思うんだよ。とりむね村に引っ越してきたのも地元でのお嬢様扱いに嫌気がさしたからで、マールさん自身は普通の村人として接してくれるとりむね村の空気が大好きなんだよ。だからむしろそういう気遣いを見せるのは返って恐縮させてしまうっていうか。いや、そもそもマールさんならきっとなんでも喜んでくれると思うんだよ。お土産を持参するその気遣いにこそ感謝を表してくれる人なんだよ。だからお土産なんてなんでもいいんだよ! 大事なのは心なんだよ!

 ……とか、大真面目に考えてた自分はキモいですね!



 まぁ、庶民派っぽくホットケーキを選択してみたんですが。


 嫌なプレッシャーの掛け方をしやがる、この女……っ! 助けてマールさん!


 昨日はハーベストフェスティバルでしたー。ちなみにこれ、某さんの村です。


 ごちそうを食べるって言ってもなぁ。最初は一体どんな内容なのかさっぱりわかりませんでした。


 ナイフとフォークゲット。メインディッシュねぇ……?
 ふと気づいたんですが、メイン"デ"ッシュって言い方がそれっぽいです。細かいなー。


 村を歩き回っていると怪しい人物を発見。なんだこの挙動不審な男は……!? とりあえず話を聞いてみると……


 メインディッシュってそういうことなのかー! なんて黒い…… 黒すぎるぜ、任天堂


 ナイフとフォークを渡すと。


 代わりに家具をゲット。あー、そういうイベントかー! なんかもう色々とツッコミどころが多すぎます。


 ちなみに自分からフランクリンさんに言えるのはこれだけです。申し訳ないですが、来る場所を間違えたとしかいいようがありません!


 ちなみにハーベストシリーズはこんな感じ。ピンクと紫とかすげー配色です。


 トマトだ柿だと言われたミカンですが、こうしてキャプチャを見るとミカンっぽい。ミカンがミカンに見えない人は画面の発色に問題があるのかも。


 隣村のメリヤスさん。こっちこそ仲良くしてくれると嬉しいです! 最高です!


 しかしメリヤスさんがくれた手紙は思いっきり社交辞令だった……! なんだよ、「機会があれば」とか! 「お邪魔してみたいです」とか! 限定条件つけまくりで来る気ゼロですよ!


 そう言えば、ツバクロにノミを頼まれました。あんま食いではないと思いますよ、あれ。


 家の裏にピンクの人影が! メインディッシュいたーっ!


 って、お前かー! 色合いが紛らわしいんじゃーっ!


 とりあえず掃除は時たま程度に。クリスチーヌも同じらしい。


 って、キャリアはお前かー! 掃除してないからだよ、絶対!


 ノミを取ってあげました。まったくもう!


 ハーベストパーティーが終わって。今年も、て。毎年やってるのか、こんなの……