▼どうぶつの森・その3

 なんか気づいてみたら、うちの村の人間関係がとんでもなくギスギスしてるような気がしてなりません。自分の勘違いであればいいなーとは思っているんですが、ちょっと自信がないので最近入手した情報を整理してみます。



 ツバクロとマールさんが不穏な関係……? まさかあのツバクロにそんな度胸があるとも思えないんだけどなぁ。


 いいいいいい仲だってぇぇぇぇぇ!? 許さん! それは許さんぞツバクロめ!


 うーん、この惚けたツバメが、本当にマールさんの弱みを握っているとでも……?
 あ、でも、そう言えば若い男の愛人を俗にツバメって言うよね…… それはいやぁぁぁぁ!


 とりあえず釘をさしておく。こっちはヤツの秘密を握っているからな!


 プレゼントも付け足してみる。洋ナシ=お前は用なしという高度な知的遊戯です。


 ちなみにこんな手紙も送ってみました。いや、実際今回あんまり釣り上げないよね。


 ジャンとクリスチーヌにもなんか問題が……? この村の人間関係はどこまで拗れているんだ!


 って、ジャンそこにいるってば、そこに! 「あんなの」とか言うな! パンタ気づけぇぇぇぇぇ!


 いや、それは誤解なんだよ、ジャン! ……と抗弁しようとしたら、またこんな話か!


 ジャンがクリスチーヌに冷淡な態度を取っているってことは非はクリスチーヌにあるっぽいなぁ。いや、別にマールさんを贔屓してるわけじゃないですよ!?


 いや、ジャンはすっげークリスチーヌのこと気にしてますけど。パンタはホント人を見る目がないな!


 しかし当のクリスチーヌはえらく落ち込んでる様子。引っ越すとか言うなよな! お前はうちの村の花沢さん担当なんだよ!


 引き止めてはみたものの答えは微妙。うえぇぇぇぇ、どうなっちゃうんだぁ!?


 そして翌日、ツバクロからの返事。なんかもうコイツが悪巧みしてるとかはないなーと思いました。ってことはツバメなのかぁぁぁぁぁ!?



 そんな感じで、スローライフを送るはずが、なぜか近所付き合いに悩まされています。これからとりむね村はどうなってしまうんでしょうか。
 でも、考えてみたら田舎の人間関係って閉鎖的で怖いじゃないか! なんか嫌なところでリアリティがあるな!


 そう言えば挨拶の言葉って他所の村の人からは見えないんだよね、とネタ入力してから気づきました。