▼どうぶつの森・その4

 12月1日、友達の村にて。ヒャッハー、雪だ雪だー! 冬らしいねぇ!
 ちなみにうちの村はめっちゃ晴天続きです。まだ一個もはにわ持ってません。orz


 こんなのも釣ったりしました。DSの頃から割とシーラカンスは引くタイプです。


 ジャスミンさんはぶつ森には珍しいクールビューティタイプ。切れ長の瞳が印象的だぜ!


 ヴァヤシコフはDS版では旧知の仲だったので思い入れがある。うちの村に来てくれないかなー。


 フフフ、自分が仲間はずれにされたとでも思ったか、愛いヤツめ。同じ口調の住人はうちにもいるのに、思い入れ次第で印象が全く変わるのが面白いところですよな。


 しかし、ヴァヤシコフの服装のセンスだけは気掛かりだ。いつか一着プレゼントしてあげたい!


 そんなワケでマイデザインしてみたのさー。……モデルはきぬよさんですよ?


 しかし、きぬよさんとあさみさんを間違えるという大失態。ASAMIだとピッタシ入るのになぁ!


 実際着てみるとこんな感じ。模様が潰れてよくわからんね。
 ちなみに3Dメガネの赤はマリオを、青はソニ……きぬよさんをあらわしているのさー! というソマリンピック仕様。
 あと、どうでもいい話ですが、テレビの男性がキレイな岩田社長に見える自分はもうダメですか。


 再び友達の村にて。ガン見してるのになんで拍手してくれないのさ、アランさん!
 友人の話では「アランさんは紳士なんだよ」とのこと。なるほど、大物ならいざ知らず、スズキで拍手も嫌味ですよね。


 ショコラさん見て見てー! 見事ここで大物を釣り上げて、カッコイイところを披露するぜーっ!


 って、あーっ! なんというバッドタイミング!
 この後、ショコラさんは猛烈なスピードで海岸を去って行きました。あの人は魔性の女や……


 そう言えば宿敵ツバクロから返事が届きました。レアアイテム(※空き缶)の。
 空き缶だけ入った箱ってすげーちっちゃいですよね。そうですか、自分の気持ちが伝わりましたか……


 そしてツバクロからのお礼がこれ。ハッハッハ、ナイスジョーク。なるほど、確かに自分の気持ちはちゃんと伝わってるみたいです。
 しかし、ここまで頭の切れる男だとは思わなかったぜ、ツバクロめ……! もうヤツとはいつか雌雄を決しないといけないみたいです。


 コンビニに改装してから早3日。いまだに斧が入荷されません。うちの村のタヌキの仕事しなさぶりはヒドいな!