▼どうぶつの森・その5

 日曜日、GEOに行ったら428もブレイザードライブも品切れでしたよ! ショックすぎてお料理ナビ買い忘れて帰ってきてしまった……!
 で、手に入らないとわかると人間俄然と欲しくなるもので、ネットを調べてたら駿河屋の通販で異常にブレイザードライブが安かったので、思わず買ってしまいました。送料の関係で一緒にシグマハーモニクスも頼んでみました。
 シグマは微妙との話も聞くけど、噂で聞いてる超展開が楽しみ。まぁ、遊ぶ時間を確保できるかが問題ではありますが。
 そんなワケで10日には自分もブレイザー(ミスティッカー使いをゲーム中ではこう呼ぶらしい)になれるみたいです。まぁ、ちょいと待ち時間はありますが、それも楽しみのうちかなと。


 さて、話は変わってとりむね村の最近の様子を。


 なんと見境のないパンダ! てか、ただのオッサンのセクハラです。


 マールさんには珍しい強い拒否。そして、このうろたえ振りにときめいてしまう自分は割とダメだと思う。


 友達と釣りを楽しんでます。デカい魚影が見えるとサバイバルの開始。
 「ちょ、邪魔すんなぁぁぁぁぁ!」
 「こちゃこーい、こちゃこーい!」
 「お祭りになるから! やめれって!」
 「スズキー、スズキー!」
 「スズキちゃうわ! もっとデカいっつーの!」
 こういうとき、ボイスチャットが威力を発揮。キーボードじゃこうはいかないですね。



 で、見事シーラカンスゲット。やっぱ人の村だと良く釣れるなぁ(嫌な訪問客)。


 うちの村にもようやく浮いた話題が! 決してうちは人間関係のギスギスしてる僻地の農村じゃないんですよ!
 パンタってのがなんかどうかと思うけど、まぁ、相手はクリスチーネだし、許す!


 と思ってると、なにこのフラグ立ちまくりな台詞。いやー、マールさん、それはやめてー!


 って、お前もか、シルエット! そんな人間関係で悩むことばっかりなのか、うちの村は!


 全然関係ないですが、ヤシの実埋めたら立ち腐れてガックリです。今回、砂浜はダメなのかしら?


 きたー! このチャンスを待っていたぜー!


 Wiiリモコンが自然と言葉を選んでいく。なんでハートマークがないんだ!


 ヤバい、なんて破壊力なんだ、これは……! 恥ずかしすぎる!


 そうだね、ボクたちの関係もこれが一番あってると思うよ!


 それにしてもマールさんの癒し度は高すぎる。自分の閃きを褒めてあげたい!


 でも、なんかこれって別居中の夫婦のような会話だなぁ。裏を読むと暗澹とした気分になるよ!


 最近引っ越すとか言い出した宿敵ツバクロ。フフフ、敗残者としていつまでも無様な姿を晒すのは辛いという気持ちはわかるよ!


 でもまぁ、マールさんがデレたから今日の自分は心が広いんですよ。まぁ、村に残ってもいいんじゃない?


 って、切り替え早すぎだろ、お前! 引越しするって言い出してから結構立つけど、さては引き止めるのずっと待ってやがったな!


 ゲームのキャラでもこんなことを言われるとちょっと心が浮かれる。健康診断の結果まだかなー。


 その頃リリアンさんは風邪を引いていた。健康には気をつけたいものですね!


 しかしオッサンくさい言葉使いだ……!


 パンタにご所望の服を譲ってあげると緑のラバランブをくれました。うぉぉぉぉぉ、パンタいいヤツ!


 ってのは、うち、未だに照明が電気スタンドなのよね。早く新しいのに変えたかったんです。


 早速緑のラバランプを設置。


 って、これ照明にならねぇぇぇぇぇ! パンタは所詮パンタだったぁぁぁぁぁ!


 シルエットさんが口癖を変えたいらしい。これはちょっと難しいな。


 こんなんでどうでしょ。


 そっすか、今だけっすか。この上から目線っぷりは凄いな。


 シンデレラの時間は短い。今だけの魅力も短い。


 シルエットさんの金言。人間って飽きっぽいですからね。


 よいかチョモラン。
 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
 防御力の高いシルエットが後衛、
 両脇をパンタとデースケが固める。
 お前は私の前に立つ。
 お前のポジションが一番危険だ。
 覚悟して戦え。


 村メロを某ゲームの曲に変えてみました。これはこれで悪くないんだけど、間が延びて微妙な感じ。