▼どうぶつの森・その7

 いしのなかにウボァー! のいわきさんと遊びましたよヒャッホーイ!


 学校であった怖い話をこよなく愛するいわきさん。日野貞夫の被り物がお気に入りの様子。似てる!
 しかし、Yシャツ似合いすぎでしょう、この現役高校生は。


 海岸で追いかけっこしてキャッキャウフフしてました。なにこの人たち。


 うちの村の名所、通称「秘密基地」を案内すると、「FEみたいだ!」と大好評。確かに山岳ステージとかこういうのあるかもわからんね。


 ここに傭兵を一人立てて置くと、山賊が次から次から押し寄せてきてやっつけ負けしちゃうんだよねー、みたいな。
 しかし、この日はラグが超ひどかったです。いわきさんがムーンウォークとか無限木揺らしとか始めてて面白かったけど。


 レトロな家具が欲しいというデースケに間違えてゆきだるま家具を渡してしまった! 気に入ったみたいで返してくれません。


 まちで見かけたセントアローさんが激烈プリティすぎる。メンコ被ってるよメンコ! よしだみほみたいだけど、だがそれがいい


 ツバクロが突然中2病に目覚めました。ホントもうこの子ときたら……


 ボケ二人だと止めようがなくて困ります。助けてチョモランさん!


 親子ゆきだるまがうまく並べられたので記念撮影。いぇーい。


 って、いつの間にか動いてるー!? お前歩けたのかーっ!?


 突然マールさんに詰め寄られました。なんだか妙に真剣な雰囲気です。


 な、なんだってー! 「おかしくないですか?」ってのは、「夫婦でもないのにも関わらず、周囲にそうした印象を与えるかのような呼び方を強要されて私は不愉快に思っているんです」という意を婉曲に伝えようとしているのかーっ!?


 ソ、ソンナコトナイデスヨ…… その口癖は二人の関係を端的に表現する一言だと思いますよ、と弁明すると納得してくれた様子。ふぅ、マリッジブルーってヤツかなぁ……


 ツバクロから配達の依頼が。うーい、任せとけー。


 って、相手はマールさんですか。うーん、コイツは以前マールさんと何かあったらしいからなー。一体何を渡すつもりなのか。


 悩むこと数分、意を決してプレゼントを開けてみます。中身は「ぎゅうがわのしきもの」。なんだこれは……? 意図が読めないぞ!


 混乱から逃れるために、プレゼントをなかったことにしようとする逃避行動。リサイクルボックスに捨ててから、「二人が会ったらバレるじゃん!」と気づいて我に返りました。


 おそるおそるマールさんにプレゼントを渡してみる。包装を破くなんて最低な男だと思われるかもしれん……! しかし、もう後には引けないのだ……!


 どうやらマールさんは気づかなかった様子。ふぅ、今回はツバクロの人柄に救われたっぽいなぁ。


 って、またですか! なんかもう本格的に二人の関係を清算しようとしてないですか、マールさん!?
 ……いや、逆に考えてみれば、これは「あなた♪」では二人の関係を正しく表現できないと。もっと親密な呼びかけはないか、というマールさんの提案なのかもしれないぞ……?
 そう、例えば、なんだ、「ダーリン」とかですかねウフフフフ…… これは来たぁぁぁぁぁ!


 そんな二人の蜜月の日々に思いを馳せて口癖を変えようとしたところ、勢い余ってZボタンを押してしまいました。いやいやいやいや、もっといい口癖があるのー! orz