▼来年の楽しみがまた一つ

 http://www.atlusnet.jp/topic/detail/772


 アトラスネットより小森さんの日記。世界樹2発売も今は昔、すっかり漫画版世界樹の広報担当になっている感のある小森さんです。
 漫画は単行本が出たので自分も買おうかなー、と思いつつのびのびになっている現状。重版とか表紙とか凄いんですかね。うーむ、よくわかりません。


 ……とまぁ、今回も当たり障りのない内容だなぁと思いつつ、眺めていると。


>…そして来年には、現在自分が開発しているゲームについて
>発表できると思いますので、よろしければ忘れずにお待ち下さい。


 って、えええええ!? こ、これはひょっとして……!
 待ちます待ちます待たせてください!


 うぉー、なんかあからさまに「今年は世界樹を開発しました」とか言ってたりするしなー! これは恣意的な仄めかし。これで全然関係ないゲームだったらそれはそれで笑えるけども!
 発表の時期的にはデビサバの発売前後って辺りなのかなー。最近のアトラスのスケジュールってそんな感じですよね。直近の商品の発売が近づくと次の商品を発表する、みたいな。
 しかし、今年のアトラスは当たり率が異常に高かったんじゃなかろうか。世界樹2、ペルソナ4アバドン王、カドケ2本。カドケは商売的には振るわなかったところもあるけど、評価は相変わらず高いみたいだしなぁ。基本的に寡作ではあるけども、これだけ安定して評判の高い作品を送り出せるメーカーってホント凄いです。この流れで年明けのデビサバにも期待したいところですよ。


 しかし、小森さんの開発作がセブンスドラゴンと被っちゃったりすると怖いなぁ。でも、アトラスって決算期がちょっと変わってるので、時期は自然とズレたりするのかも。早くても4月以降かなぁ。デビサバの売れ行き次第かな。




 ファミ通フラゲ情報によるとPS0のクロスレビューは8/8/9/8とのこと。この前のセガゲー大盤振る舞いからすると、やや大人しめというか、十分いい点数なんだけどインパクトは感じられない点数だなぁ。てか、ブレイザードライブの方が総計高いのかー。
 でも、これ数字としてはペルソナ4と同じらしいんで、そう考えると、うん、なんか感覚がおかしくなってるだけで、十分に高評価なんですよね。おしおし、期待して来週を待とう。有給とろうかなー。