▼セブンスドラゴンニンチャン動画検証

 昨日公開されましたニンテンドーチャンネルのセブンスドラゴン紹介動画より、気になった部分をちょっと抜き出してみます。


 666? 999? なんでさかさまなんでしょうね。
 多分、この数字は下画面のドラゴン支配域の数値だと思うんですが、999になるとゲームオーバーみたいな感じなのかなぁ。……と思ったけど、あー、逆かな。999になると人類勝利。


 い、いざとなれば、我々には最終兵器があるんだからね! ……と続くワケではなく。この後台詞アップになっちゃうのでここで切りました。しかし、えらい強気だなぁ、ルシェの偉い人は。


 この人はただの人間嫌いなのか、人間以外のナニモノかなのか。ファミ通の初報で東京の空がどーのこーの言ってたんですよね、士学長。


 黒点は7竜の位置を示しているのかなと思っていたんですが、数えると9つあるんですよね。世界樹みたいに自分でチェック入れられるのかな。
 あと、マップの形が以前の素材と違うような気が。


 飛空挺。前回のPVでノワリーが搭乗してたことから考えるとプレロマの所有物ぽいですね、これ。
 自分、ノワリーってアイゼンの人かと思っていたんですが、どうもよーく動画を見てみると、自分のとこの王様に対する口の利き方じゃないよな、みたいなアレが。多分、プレロマからアイゼンに差し向けられた特使みたいな立場なんでしょうね。
 ……しかし、何気に顔を出す回数が多そうな気がするなぁ、この人。いかにも中間管理職っぽくて。
 マレアイアの入国を拒否られるシーンも、あれ、ノワリーが一緒にいるからなんじゃ、とか思ったりするんですが。さてさて。


 でっかーい! セブンスドラゴンはこんな感じで他のシンボルエネミーとは区別されているんでしょうかね。流れ的にはどうもこれが帝竜なんちゃらぽいような気がするんですが。多分クジンシー的7竜。
 進行は、カザン→アイゼン→(ネバンプレス&ミロス)→プレロマとかかなぁ。それで船が手に入ってマレアイアみたいな。まぁ、この辺、あんまり想像を逞しくしてもしょうがないんですが。



 この辺の説明台詞満載な辺りもチュートリアルをかねて、と言う感じが。








 各キャラクターのLV1ステータス。世界樹のバランスからするとキャラの性能影響度はスキル>ステータスなので、あんましこの辺は参考にならないかも。
 ただ、SPDはそれなりに目安になるかもしれないですね。SPDはローグ > プリンセス > サムライ=ヒーラー > ファイター=ナイト=メイジかな。ファイター結構遅いのね……


 あとは、EXゲージが最初から三つ溜まってるのはちょっと注目すべき点かなと。初期状態で全快状態で、宿屋に泊まると回復とかそういう感じなのかなぁ。



 アイテム売却シーン。雰囲気は世界樹と似た感じですね。画面上部にPRICE(物価)と思われる106%(?)が見えるのがポイントでしょうか。
 物価が高い場合は素材を売って大儲け! ……なシーンを想像したりもしたんですが、売値に端数がないので影響はないのかも。残念。


 タイダルウェイブ習得シーン。消費SPが3点となかなかデカいですね。
 LVの上限は今回99ぽいですね。LV95でSPが99だとLV1時のSPは5点なのかなと思うんですが、さて。以前のスキル習得時の動画でもLV1で5点相当だったので、その可能性は高いような気がします。


 とまぁ、そんな感じですかね。なんか色々想像するだけで既にソフト一本遊ぶ分だけの時間を費やしているような気もしますが……!
 それと今日もポッドキャスト、新しいのが公開されたみたいですね。ゲーム内容に触れた部分は限られているんですけども、その辺も触れて行きたいなと思っています。
 しかし、更新多すぎる! 明日もポッドキャストあるんだぜ!

 とりあえず小玉さんが途中でヒーラーを抜いたという話を聞いてちょっと動揺してます。ど、どうしよう。
 ヒーラー抜いて、えーとプリンセス入れるかなぁ。とりあえず自分はメイジとローグさえいればオッケーなので……

 ああ、それと明日ヒーラー公開されるようでホッとしてます。明日公開されなかったら、ヒーラーはよ公開しろや動画に着手するところでした……
 でも、ヒーラーねぇ。どうしようかなぁ。自分は世界樹ではネクタルでいいじゃん派だったので、ヒーラーの強みが蘇生ってことになると、うーん、まぁ、どうなんだろうね、って感じです。悩むなー!