▼私家版セブンスドラゴン紹介動画・その2

 ようやく全ての職業の動画が公開されたということで、以前中途半端に作った紹介動画の完全版……と言えるかどうかは怪しいながら、とりあえず形にしました。最初は「あとはヒーラーを足せば完成!」……と思っていたんですが、アップしてみてから「これはちょっとヘチョすぎるなぁ」と思う部分が多々あったので、部分部分に色々と手を入れて、結局はほぼ1から作り直した形です。



 終わってみれば「ヒーラー動画まだー?」というよりも「ヒーラー動画になんとか間に合った……」という感が強いんですが、前回の動画を見た人にも楽しんで貰えるような内容をこころがけました。展開は同じなので一本調子の感は拭えませんが。上げてみてから粗を感じることはよくあります。
 しかし、なんでこんなに重いんだろ! ローカルだとスイスイ動くんですが、自PCは非力なのか時々カクつきますね。


 あと、元々この動画は、「セブンスドラゴンを知らない人にゲームの概要を紹介する」という意図があったんですが、最近公開された公式動画が十分にその役割を果たしているので、ちょっと時期を外してしまったかも、と思う部分はあります。とは言え、以前公開された動画を見返すと「あ、そう言えばこんな要素もあったんだっけ」と思い出すことも多いので、自分的に「このゲームは面白そう!」と心にフックした部分を抽出してみたつもりです。
 どんな形でゲームを紹介するにせよ、ただただ漫然と特徴を書き出すだけでは冗長すぎて受け手に敬遠されてしまうので、数ある要素を切り落としてシンプルに纏めざるを得ない事情はあります。まぁ、これは公式でも個人でも一緒ですけども。
 公式から見たアピールポイントと、個人から見たアピールポイントでは、自然と着目点が変ってきます。なので、その辺、公式動画ではうまく伝わらなかった部分をフォローできれば上々ですね。
 まぁ、偶然にでも7竜に興味を持った方に自分の目から見た7竜の楽しさがちょっとでも伝わればいいな、と思っています。それと同時に、7竜発売を期待するファンの方々とは発売日を目前に控えて、少しでもソフトへの期待感を共有できればいいな、と思っています。




 以下、拍手コメントの返信です。


> 細かい指摘で申し訳ないですが、「ディス」ではなく「デス」ティニーリンクスが製品名かと の方


 あああああ、ありがとうございます! うわぁ、タイトルを間違えるとか迂闊だった!
 どんなに「このゲームは面白いよ!」って連呼してもタイトルから間違えていれば説得力はゼロですからね…… ご指摘頂いてありがとうございます。早速修正しました。


 確かに仰られるように、2つ目の島からお使い感がジワジワと出てきたように思います。この辺、問題点を分析して、こうしたらよかったんじゃないかなーと思う点を書き出したいんですが、7竜記事に押されてなかなか書けないでいます。更新が途切れねー!


 べ、別にデスティニーリンクスさんをディスってるんじゃないんだからね!