▼世界樹オンリーイベントに行ってきます

 どうやら例の500名限定プレゼント冊子が送付されたらしいですね。あと1ヶ月くらいは楽勝で製作中だと思っていたのに…… 不意打ちですな!
 ちなみに我が家のポストにはそれらしきものは入っておりませんでした。ははは…… 世界樹1のミニコミ誌の際には北海道より到着の遅れた陸の孤島N県なので、期待はまだ捨ててはいないんですけどねー。明日ひょっこり届かないかなーとか、儚い希望を抱いています。
 ……あ、というか、当時のアレは大阪発(インサイドからの送付)だったから多分遅れたんだよなぁ。って考えるとやっぱり、うん、望み薄……


 まぁ、明日は明日で別に楽しみがあるワケですよ! 東京で開催される世界樹の迷宮オンリーイベントに行ってきます。ごく普通に遊びに行くだけですけども。
 勿論イベント自体も楽しみではあるんですけど、大航海クエストが楽しめそうな機会でもあるのでこの際ガッツリ遊べたらなと。さすがにソフトが発売してから3ヶ月も経過しているので、見知らぬ強敵を相手にワイワイ盛り上がるってのとは勝手が違うとは思いますけども、その分気楽に遊べるんじゃないかなとワクワクしております。
 とりあえず遊んでいる最中にネクタル2の店売りが切れて「なんだコイツ使えねー」とか思われないように準備しとかなければ!(後ろ向き) ……まぁ、ガチガチのオンラインゲームだったりすると、装備からスキルまでテンプレ的な要求を暗に求められそうな気もするんですが、世界樹の場合、その瞬間が盛り上がれば結果オーライだと思うので、色々とチャレンジしてみたいなーと思っています。
 元々、(小森さん曰く)大航海クエストはこの手のイベントで集まるような濃い世界樹好きが一緒に楽しむための仕掛けとして何か用意できないか、というところから実装されたシステムではありますので、この機会に大航海に挑まずしてどうするのか、という話ではありますしね。ようやくと言えばようやくの機会が来たんだなぁと。ギルカの交換も楽しみです。


 ギルカの交換と言えば、うちのソフト、一応勲章に関係ある要素は全部コンプリートして、コンプリートのイベントを見てアイテムまで貰ったんですが、なぜか宝箱100%開錠の勲章だけ貰えていないという……
 前にも海図100%じゃないのに「100%おめでとう!」とか言われた経験があるので、その辺でフラグがなんかおかしくなっているんじゃないかと思うんですが、他に同じ症状の人を全く見かけないので不思議に思っています。自分だけなのかなー。
 なのでギルカは宝箱の勲章だけないんですけど、いや、コンプはしたんです! したんですよ! と、うん、ちょっとだけ主張しておきたいと思います。


 そんなワケで今は第6階層で薬の材料を集めています。ファーマー軍団でウロウロしているんですが普通に「ああっと!」を返り討ちするくらいの余裕っぷりですよ。強いぜ農民軍団。
 って、あれ、千方手裏剣が出た! なにこれ!? ATK*2ついてて結構強いなぁ。まぁ、今となってはダンダ・チャクラで十分ではあるんですけども。
 今になって新しい武器が売り出されるとはこれまた予想外の展開。遊び尽くしたと思っていてもまだまだ遊べる世界樹の迷宮3。明日のイベントが本当に楽しみです。


 あ、うちはギルド名はカプリシャス、船名アウトライダーです。船名、ゲーム中に全然出てこないからなんとかライダーって記憶してた……