フォーエバーブルーで写真

 今日は休みということでフォーエバーブルーをやってましたよ。それにしても8月に入ってから突然暑くなってきたなぁ。南の海がすげー気持ちよさそうなので余計に暑く感じてしまう。


 フォーエバーブルーは自前で画像を外部出力できないので、デジカメで画面を撮り直してみたんだけど、とりあえずは撮れるって感じで、あんまり画質はよくないですね。




 てなワケで今日は割と上手く撮れたサメとペンギンとマイルカの写真。各300kbくらい。


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0001.JPG


 サメ(ホオジロザメ?)はずっと動き続けてるので横から撮るのが凄い難しい。高度と角度を合わせなきゃいけないので、巡回してくるのを待ち構えてパシャリといった感じ。


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0003.JPG


 ペンギンはすんげー速いので、画面に入ってくるの待って、タイミングよくシャッターを切る感じ。ほぼ運任せなので、なかなかベストショットを狙うのは難しい……


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0002.JPG


 マイルカの写真はかなりのお気に入り。このオレンジのラインがいいんだなぁ。背景が寂しいのはアクアリウムで撮った写真だからです。本当は天然モノを撮りたいんだけど、難度が高いので妥協。


 フォーエバーブルーには「魚の写真を撮ってきてくれ!」っていう依頼が時たま入ってくるんですよ。で、それは指定された魚の写真さえ撮ってくればそれでよくて、上手く撮れてようが撮れてまいが関係ないんですよね。でもついついフィルムが切れるまでベストショットを狙ってしまうんだよなぁ。ホント凝り甲斐がある。