フォーエバーブルー・その2

 ここんところ残業続きでストレスが溜まっていたんだけど、海と魚に触れ合うとホント癒されるね。願わくばもっと遊ぶ時間が欲しい……


 まーしかし、真面目に撮影に取り込むと湯水のように時間を消費してしまうゲームだなぁ、これは。フォーエバーブルーにはゲーム時間で朝と夜があるんだけど、夜の海に潜ったのに、帰ってみたら日が昇ってたなんてことが多すぎる。ちなみに普通に潜る場合、3回くらい繰り返してようやく日が落ちる程度です。
 そんなワケで今日も色々と写真を撮っていたんですが、早くもアルバムが限界に達してしまいました。やっぱり40枚は少なすぎるよママン! そんなワケでアルバムの整理も交えて今日撮った写真なんかをアップしてみました。


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0004.JPG


 深夜のマンボウ。光源のあて方の問題もあるんだけどかなりブキミ。ちなみにこのマンボウは一番初めに訪れる「ラグーン」というダイビングスポットで見つけることができます。初っ端からこんな大物を持ってくる辺り「やるな、フォーエバーブルー!」って感じですよ。


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0005.JPG


 時々デッキには動物がやってきます。ペンギンとかアザラシとか。ペンギンの群れにデッキを占領されたりすることもあったりして。これはカツオドリ。長い嘴がプリチー。


 http://torinity0.at.infoseek.co.jp/text/FB/FB0006.JPG


 キレイなのは何も魚だけじゃあない! ということでダイビングスポット「ブルーホール」の穴の中から水面を見上げて撮った写真。水面を通して見る太陽がキラキラして素晴らしい。なんかちょろちょろ見える黒い影は魚です。