スマブラ予約してきた

 ちょっと前の話になるけど、AWAY シャッフルダンジョンがなぜか夏に延期だそうで個人的には一安心。同時にブルードラゴン+も延期したみたいなんだけど、こっちは既に完成してるみたいな噂を聞いたんだけどなぁ。何かヤバいバグでもあったのか。
 とりあえずこれで2月の買い物は世界樹2とソーマブリンガーで安定しそう。J.B.ハロルドとかあったような気がするけど忘れることにする。


 各店のスマブラ入荷本数が確定したような話がチラホラと出てきたので、このタイミングなら予約ができるかもと思って、先日イトーヨーカドーに行ってきた。DSソニマリがズラッと並んでたけど、これはどれだけ売れるんだろう。中身がよければミリオンも夢じゃないと思うんだけど。
 ウロウロと店内を歩いてスマブラ予約中止の報がないかを探る。張り紙にはスマブラ発売延期のお知らせだけ。ってことは予約できるんかな?
 サービスカウンターで聞いてみると「ちょっと確認してみます」みたいな感じでとりあえず門前払いはなし。というか、なんかやったら予約の対応に不慣れな動きをしてる。Wiiの予約台帳ってどれだっけみたいな感じで他の店員さんを呼び止めたりして。スマブラの予約が凄まじいってホントなのかしら?


 その間、自分は特価品コーナーに並んでるソフトを眺めたりして。というかヨーカドーってなんでも定価で販売してるものだと思ってたよ。
 特価1980円が、おどリオ、FE蒼炎、ドラクエソード。別に珍しくないのでスルー。流星のロックマン1980円は逆にビックリした。まだ抱えてたのか。


 で、あとは名前やら住所やらを書いて、あっさりと予約は完了。「発売日が31日になりましたのでー」みたいな話も、はぁ、って感じ。なんかあんまり予約集まってないのか、当日でも全然大丈夫そうな雰囲気だった。
 まぁ、なんにしてもこれで最大の懸念がなくなったワケで月末まではゆっくりと待ってられるかなー。ソフトも慌てて買いに走らなくても仕事引けてからゆっくり買いに向かえるし。
 ……これで数確保できてなかったとかなら泣くけど、ヨーカドーでそれはないと思うんだよなぁ。うーん。
 そう言えばWii本体もWii Fitも普通においてあったし、やっぱり流通と客層の両面から任天堂商品が確保しやすい店舗なんだろうな……と思いたい。