気になる3月新作タイトル

 自分が世界樹にハマっている間に、新作はどんどん発売されていく……


 そんなワケで気づいてみたらもう既に3月も半ばなんですが、いつの間にか楽しげなソフトが発売間近or発売中なことに遅まきながら気づきました。決算シーズンだからといってこの物量はヤバい……!
 幸いなことに、今月の目玉商品的存在のWii Wareに関しては、ゲームをDLできる環境がないので怯える必要がありません。これは戦略的に非常に優位な点です! ……あれ?
 ということで、気になってるのはこの辺なんですが。


 ・DS美文字トレーニング
 ・魂斗羅 Dual Spirits
 ・シムシティDS2 古代から未来へ続くまち
 ・タイムホロウ 〜奪われた過去を求めて〜
 ・バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS
 ・NINJA GAIDEN:Dragon Sword
 ・ポケモンレンジャー バトナージ
 ・カラスWii
 ・ルクス・ペイン


 その中でも特に自分が気になっているのが、これです。


 http://japan.gamespot.com/ds/features/story/0,3800076631,20369536,00.htm


 トレジャー開発の新作『バンガイオー魂』です。
 自分はあんまりシューティングとかやらない人間なんですが、この記事を見てるとすっげー楽しそうなんですよね。当時は64版バンガイオーも欲しかったんですが、ちょうど近場の店には置いてなかったりして、それでちょっと飢餓感を煽られているところもあったりします。


 自分が面白いなーと思ったのは、DSのマイクを使って音データで自作マップデータをやり取りするって機能で、DSでこんなことができるんだってのが凄いビックリしました。まぁ、でも考えてみれば昔はテープレコーダーでデータのやりとりをしていた時代もあったんだから、その時代に戻っただけとも言えるのかも。えーと、マイクどこに仕舞ったっけかなー。
 さらに言えば、誰かしらPC上でマップデータを作れるようなツールとか作ってくれるんじゃないか的な期待もしてしまうんですよね。データ的にはMP3らしいので、エディットにしてもPCの方が簡便なんじゃないか、って気もしますし、ネットを介して色々な人が作ったマップを楽しめるとか凄い面白そうだなぁと。まぁ、いきなり人頼みなのがアレですが。


 で、そんな感じで注目してる『バンガイオー魂』ですが、発売は3/19、明日です。あ、あしたぁぁぁぁ!?
 そうか、今週は祝日の関係で水曜日にも発売されるソフトがあるんですね。あっはっはっはっは、これは誤算でしたよ。
 ……世界樹はともかく、ソーマブリンガーもまだやりかけだってのに! あと数時間とか猶予がなさすぎるわーん!