つまみ片手にニンチャン見たり

 会社を19時半に退社して、「今日は早いなぁ」なんて思ってる辺り、確実に社畜に調教されつつあると感じる今日この頃。まぁ、世の中のゲームメーカーなんかもっと激務なんでしょうが。


 さておいて、水曜日はニンテンドーチャンネルの日ですよ。中でもキャプテン・レインボーのCMというかミニムービーは毎週欠かさず見ているんですが、回を追うごとに「オレ、このゲームについていけるんだろうか……」という気分になっていくのが恐ろしいです。ディープ過ぎるよ、任天堂
 正直言って、初見でわかるキャラは今週が初めてでした。でも「ファミコンウォーズの兵士」って、もうマイナーっていうかなんというか。アクションはかわいいんですけどね。
 そして発表から5週間も経とうというのに、未だゲームの内容がよくわからないと言うのがまたアレで。スキップのゲームってやったことないからなぁ。画面を見る感じでは、アクションRPGというか、2Dゼルダのような操作のゲームなんじゃろか、と思っています。




 次いで、イナズマイレブンの販促ムービー。(個人的)超期待作来たー!
 映像自体はカメクラでも同じのを見たんですが、ニンチャンだと周りの目を気にすることなくじっくりと映像に見入れるのがいいですね。
 「やる気のない弱小サッカー部に一人の転校生がやってくる!」とか引っ張りながら、「行くぞー!」に対する「おおー」の掛け声がやる気なくて笑いました。それじゃダメだよ! てんでダメだよ!
 ゲームのノリは堪らなくコロコロですが、小学5年生の魂を持つ自分にとってはめちゃくちゃクるものがあります。なんか丸いキャラといい、ヌケてる歌といい、世界征服を夢見てそうなベタな悪役といい……!
 ニンチャン見れない方はこっちなんかどうぞ。ニンチャンのは、もっとスッキリ纏められててセンスがいいですけども。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3316984


 「仲間になるキャラクターは1000人以上!」なんて景気のいいコピーを聞くと、昔ロマサガ2が「仲間になるキャラは200人以上!」って言ってたのを思い出します。で、ロマサガが色違いキャラ多数だったので、「180人くらい色違いだったりして」とか笑いながら言ってたら、実際そうだったという話もありました。
 まぁ、「イーストガードはソウジしかいねぇよ!」って人も中にはいそうですが。


 あとまぁ、ファミ通フラゲ情報によると、なんかやったらクロスレビューの得点高いらしいですね。うぉー、これは来たか?
 でも確か、同じレベルファイブローグギャラクシーも高得点だったんですよね。これは……どっちだ!?
 ちなみにイナズマイレブンは9/8/10/9の36点。ローグギャラクシーは10/9/9/8の36点…… って同じじゃないか!
 自称ファミ通クロスレビューアナリストのワタクシですが、機種がPS2→DSに変わったのを好感して、ローグギャラクシーよりは確度の高い点数ではないかと見ています。まぁ、願望込みなんで、何の価値もないですけどね、こんな予測。

 あれ、でも8月22日発売なのにクロレビ早すぎないか…… って思ったら、そうか、来週はお盆休みか……!


 イナズマイレブン発売の頃には仕事が落ち着いたらいいなぁ、なんて思ってたんですが、どうやらその頃が忙しさのピークみたいです。orz